イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト仕事】七夕に暑中にお見舞い申し上げます♪(暑中見舞い2011)

今日は七夕ですね
だだし雨!今日は織り姫と彦星は再会できるのでしょうか??

さて、何か七夕っぽいイラストをと思って、
そういえば過去のこのイラスト、出していなかったなと気付きました。

それでは・・・

暑中お見舞い申し上げます!

昨年の株式会社カグヤ様の暑中見舞いです。
今年の暑中見舞いは金曜日に入稿できました!

川を前にして涼しく夏の膳をいただくかぐや姫。
平安貴族の食卓はもっともっと質素だったと思いますが・・・

今、なんだか体がぐったり疲れてしまって・・・
運動不足で体重upなのです。ヨガや半身浴ならできるかな?

「夏は涼しいように 冬はあたたかいように」
夏は涼しくなるように食事や衣服を整え、冬は暖かく・・・
「あたりまえのこと」ですが、健康にはこの当たり前の事が大事なんだよ、という禅の教えのようです。
 夏バテには、やはり旬のものをいただくのがいいんですね。ということで、夏らしい食べ物を色々描いてみました。

で、これ、失敗談があるんです。

実は最初に入稿したのはこちら↓



このとき、打ち合わせがあっさり終わってしまって、
ラフもお渡ししていなかったのですが、
絵画教室で先生とお話しながら描いていたので
流れで構図をラフと変えてしまったのです。

それでイメージが違う!と・・・・。
いけませんね私のミスやあ~。
最初の構図のラフで描き直してお出ししました。

どうしても構図を変えたい!というときは、
きちんと先方とやりとりしないといけませんね。
1つ勉強になった件でした。

自分は下の方が気に入っています。描込みも細かいしね。

色々なメニューの資料写真を1つのお膳にまとめるの、難しい!
まだまだパースやデッサンが怪しい

下はオリジナル作品という事に。

今日も読んでくださって&絵を見てくださってありがとうございました!





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

