イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラストお仕事】筆のおきどころ

すごく忙しいけど、絵の仕事が嬉しくて毎日がキラキラしている

日曜日は、暑中見舞いのイラスト依頼を描いていて、昨日仕上げて、jpgを送りました。
まだ返事が返って来ていない・・・どきどき

日曜日、午後からず~と描いていて、夕方
「ああ、この辺で近所のランニングに行きたいなあ♪」
と感じたのだけど、7時近くでもたもたしていたのね。

それで絵をもう少し続けたのだけど、
絵がすごく濁ってしまって。
それに一旦消しゴムをかけて、仕上げは翌日にまわしました。

絵を「蒸す」とか「干す」とか、作家さんによって色々いい方はあるけど、
少し手を置いて時間をおくことは必要。
描いていて困難になってくると、どろどろとしたものが絵にこもってくるから、
それは筆の置き時なのね。
絵の制作には、小さい物でも2日いると思う。

今日は塾だけど、出版社の依頼のラフの戻しが少しだけあるから、それを描いて送りたいな。

木曜日には「クリエイターズEXPO」に行く予定です。









★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 10:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1. 無題

同時開催のブックフェアには
クリエーターの人がファイル持って
売り込みに回るようなので
エキスポ行くなら、せっかくだからこちらでの
営業もチャレンジしてみるといいかもです★

| ファンタジーアーティスト・Miki | 2012/07/03 10:50 | URL | ≫ EDIT

2. ありがとうございます☆

ブックフェアにもいきます。

ファイルなどは考えていませんでした。ありがとうございます。

セミナーでみきさんが見せてくださったリーフレットみたいなものがあるとよさそう。

| おいしいイラスト☆イラストレーターつくね | 2012/07/03 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

