イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イラストのお仕事】おじさんおじさん・・・

出版社の本のお仕事のラフ提出完了♪

朝早いうちに、近所の図書館に行ってきました。
参考になりそうな本も見たり借りたりしに。

今回はほとんどおじさんの絵です(笑)
女性が出てくるの1点しかない。しかもおばあさん。
男の人ってあまり描く事がなくて・・・
なんだかかわいくなってしまう
街中でのミニデッサンでも、おじさんばかり気になります。

幼稚園バスの制作のときに、二宮尊徳(←希少な大人の男性の絵)を描いたんですけど、それを見て注文に繋がったようです。
作品ファイルって、色々な対象や絵柄、バリエーションを見せたらいいかもしれませんね。

先方の機械の不都合があって、ちょっと遅くなりました。
何度か電話でやりとりして・・・
メールでやりとりしたほうが、ずっと簡便だけど

私、イラストの仕事で一番好きなのは、クライアントさんとやりとりしている時間だとなあと再認識。たぶん、ひとが好きなのね。

ラフは1枚に変更があった以外はOKでした!
ラフのお返事が早かったので、再来週旅行いけるかも~♪がんば。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT