イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書道家に学ぶクリエイターの思い。

今日は書道家さんの言葉を紹介しますね。

色々書こうと思っていた事はありましたが、
今朝は書道家、武田双雲先生のブログからです。

双雲先生は、大河ドラマのタイトルを書いたり、テレビにも良く出たりするので、ご存知のかたも多いかな。

「仕事の目的が「給料」な人は危ない?!
こちらの記事です。

ある調査によると

「年収が低い人の共通点は、働く目的が給料。」

という結果が出たそうです。


という、ぎくっとする見出しから始まる記事。(うまいですね!)

借金ありの貧乏生活からの書道家としてのスタート。
稼がなきゃ!という最初の頃はお金も入らず・・・。
そして彼は現在のように思考を変えます。
そして成功をした今の、その気持ちとは・・・?!

私も読んでどきっとしました。

これから仕事の絵の制作も控えていたのですが
ちょっとその「稼がなきゃ!」思考になっていたかも。

クリエイターさんに素敵なヒントになると思います


↓ランキングのボタンバナーを変えたら、順位がぐっと上がりました
クリックしたくなるかな???順位、見てみてね。








★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT