イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名イラストレーター展覧会「食いろいろ展」@たばこと塩の博物館

先週の土曜日、祐天寺での絵本教室の帰りに渋谷に寄ってきました。
目当ては、たばこと塩の博物館でやっている展示です。

東京イラストレーターズ・ソサエティのメンバーが描く
「わたしの句読点2〈食いろいろ〉」
2012年5月19日(土)~7月1日(日)

たばこと塩の博物館
入場料100円!

171人のイラストレーターが「食」を題材に書いています。
有名イラストレーターがずらり。
かなり年配の大御所から、若い人だと私と同年代の方(30代半ば)まで。

イラスト原画って、いわゆる画家やアーティストの原画より、
色がすごく鮮やかで綺麗です。

それから、どのイラストも「ぐっとくる」。
そのぐっとくるポイントは何!って知りたい物です。
やはり力のあるイラストなんですね~。

画集があったら欲しかった!

その作家の作品はあちこちで見るけど、原画は初めてという方も多く、ミーハー心もくすぐられます。絵が気になったけれども、名前を知らなかった方は、あとで調べようとメモしました。

場所も渋谷パルコの近くと行きやすく、イラストレーターを目指している方にはおすすめの展覧会です。


イラストレーターズソサエティ(TIS)ってなんでしょう?
よくイラストレーターの経歴に「TIS会員」ってありますよね。
イラストレーター集団。

↓ホームページはこちらです。
http://www.tis-home.com/
有名になると推薦されるのかな~と思っていたら、自分で公募に応募するんですね。
チョイスで見たり、雑誌や街中で拝見するお名前がならんでいます。
ここのリストをのぞくだけでも、「プロのイラスト」って何かって感じるかもしれませんね。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

