イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターセミナーゲスト編♪ご感想♪

先日の日曜日は奥田みきさんをお招きしての、イラストレーターセミナーゲスト編。
アンケートのご感想をご紹介します。

月・火・水と私は派遣のお仕事をしているので、週の前半は少し忙しかったですが、
それでも少しずつ私にも変化がありましたよ~

それはまたおいおい・・・。

ではご感想です~!

「イラストを見ての評価と、勉強の仕方(デッサンなど)が特に勉強になりました。プロになるための心がまえと自分の売り方を、あらためて考えなおすよい機会となりました。やらないといけない事が沢山あって、大変だと思う反面、課題をひとつひとつクリアにしていきたいと思いました。」(かんちさん  ブログ

・セミナーに来る度に、新しい発見や、見直さなければならない点がたくさん見つかって、とても勉強になります。実際のイラストレーターの方のお話もとてもリアルで、業界の現状が分かり、とても厳しい状態だという事も・・・。今回のセミナーで学んだことを自分の活動に活かしていこうと思います。
・ポートフォリオを見てもらえて、とても勉強になりました。」
(まさむらあいりさん HP ブログ

「同じイラストレーターを目指している人たちの作品を見て勉強になりました。また奥田さんのお話、ものすごく参考になりました。
『自分のイラストは商品だ』という考えれば当たり前の事ですが、ものすごく大事なことを再認識できました。また、自分の作品を批評して頂いて、これからの課題もまた見えてきたので、すごく有意義な時間でした。ありがとうございました。」
にんじんぱくりさん HP )

「イラストレーターになるための基礎知識を沢山教えていただけて、とてもためになりました。
 これからイラストレーターを目指すのか、目指したとしたときにどれくらい頑張ればいいのか、厳しい道のりだということもすごくわかったので、あらためて自分の絵を見直すいい機会になったと思います。
 自分の絵についても初めてしっかり意見をいただけたので、すっきりしました。色々と頑張ります。ありがとうございました。」
(S.Eさん)

ぼんやりと自分でも気付いていたことを、はっきり言っていただけて、今後の進み方が分かってきました。勇気を出してポートフォリオを見ていただいて良かったです。」(Kさん)

また、まさむらあいりさんが→こちらのブログ記事でも紹介してくださいました!
ありがとうございました。

特に作品講評で、これからの課題、自分の方向性が見えて来たという方が多いようですね。
ゲスト編という事で、何度もやるわけではないので、もっともっとたくさんの方に来ていただきたかったです。それくらい中身のつまった濃いセミナーでした。

mixiを退会しているので、気付かなかったけれど、mixiを使えばもっと集客できたかも・・・。



ところで今回の記事を書いて気付いたのですが、第三回イラストレーターセミナー(今年3月)の参加者のにんじんぱくりさんは、もうホームページを完成させているし!持ち込みにも行っているし!
第二回の参加者のまさむらあいりさんは、4日目前のセミナーの「ホームページTOPに作品を入れたら」というアドバイスをもう実行されているし・・・

なかなか行動力がありますね!きっとプロになれますよ~!









★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1. お世話になりました

みなさんとても真摯に受け取って下さって
嬉しいです★
「素直な人ほどよく伸びる」と言うのは
どこの世界でも同じですよね~

みなさんの今後の活動楽しみにしていますね(^-^)/

| ファンタジーアーティスト・Miki | 2012/06/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

2. >みきさん

「教える」という仕事は、子供相手にも長くやっているのですが、「これをやりなさい」と言って、そのまま素直に受け取れる子って、出来る子なんですよね~。
なんらかの行動にうつしているのを見るとすごく嬉しいです!本当に楽しみですね。

| おいしいイラスト☆イラストレーターつくね | 2012/06/14 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

