イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要項は確認しておこ~ね!

こんにちは。おいしんぼイラストレーターのつくねです。

今日は木曜日でフルでお休みの曜日。

来週頭締め切り、公募展に出す水墨画の本作品をかくために
朝からモチベーションをあげていました。
なかなか乗らない、お茶を飲んだり、トーストやいたり、部屋うろうろしたり。

ところで、ある資格試験を8月に控えていて、
これから6、7月頑張って勉強して行く計画だったのだけど
「あれ、そういえば申し込みは?」とチェックしたら
先週で申し込み締め切り・・・・
ショック!(まだ3ヶ月前やん~)

で、この公募展(ネットに乗っていた)のは大丈夫か!と。
紙の募集要項もちゃんと取り寄せようとメールしておきました。

やっと気分がのって絵を書き出そうか~としたら、早速メールのお返事。
「すみません、ネットに乗っているのは古い案内で、締め切り8月なんです!」

わ~やる気ダウン

要項はちゃんと確認しようね!て話でした。

ま、絵は先生に見せられていいんだけどね・・・。

似たような笑い話を思い出しました。

「笑っていいとも」で、1位さん大集合のコーナーがあり、
そこに「代ゼミの模試全国1位」の男子が出ていました。

「でも、第一志望の大学、願書だしわすれていたんですよ。」
なんと浪人生。
「がくっ。で、今の時期今年の願書大丈夫?」
とツッコむ出演者。
「あ・・・まだっすねえ。」(爆笑)
偏差値80なのにえらいぼんやりとした浪人生でした。仕事はできるのか

あ~もうっ
ファミレス行ってきます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

