イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食見ました♪写真も。

金環日食見ましたか~!

私は一昨日、6時半に起きてばっちり見ました!

あまり天体ショーに興味のない方でしたが、かなり感動しました♪

その前日、職場で「理科実験」の手伝いに参加したので、
日食グラスはそこでもらうことが出来ました。

当日運が良ければ休みの人の分がもらえるという話でしたので、
事前にもらっているところをイメージ♪
無事に余った日食グラスを山分けしているところに居合わせました。

当日は雲がけっこう厚かったんですけど
5分間の金環日食はちょうど雲の切れ間からのぞいて
運が良かったです~!



写真、レンズがいかれるのでダメ!とありましたが、
みなさんパシャパシャとっているので、普通のデジカメで・・・
(光学カメラは、本当にあぶないらしいですが)

iphoneは、壊れたら本当に泣きなので止めましたが。
デジカメのレンズに日食グラスを重ねて撮りました。
あ、でもデジカメが変な動きしはじめたので、撮ったのは3枚だけ。

多摩川の土手で天体ショーを見ている人たち↓

photo:03




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。



「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT