イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト専門アドバイザーさんが無料モニターを募集しています。

イラスト専門、ビジネスのアドバイザーさんが、無料モニターを募集しています。

5月7日(月)23時59分まで。あっという間に締め切りですね。

こちらです。

「成功する確率を1%以上確実にUPさせる
フリーイラストレーターのための成功戦略」
http://ameblo.jp/locrock/entry-11214173425.html

これ、70ページ以上のボリュームがあり、
かなり・・・いい内容でした。
私も今後の方針がかなり変わりそうです。

このアドバイザーのはせ川さんは、イラストレーター経験ありません。
ビジネスセミナーなどで勉強された方だそうです。

私は知り合いでもなんでもないですが、内容が良かったのでおすすめします。
特に、マーケティングの考え方がとても参考になりました。
(彼自身、「ビジネスアドバイザー」では誰も振り向かないけど、「イラストレーター専門アドバイザー」というのが面白いですよね。)
もともと私、マーケティングには興味あり、本などよんでいたのですが、「イラストレーター向け」に書かれているので、すごく分かりやすかったです!

勧誘やものを売りつけることもないと断言しているので、お試しをしてはいかがでしょうか?

こういうのは鵜呑みにしないで、共感できること、実践できることを取り入れればいいと思うんですよね。

理論とあわせて、現役プロのイラストレーターの経験から来る、リアルなお話がききたいかたは、こちらのセミナーでどうぞ。

「現役イラストレーターにきく!駆け出しのためのイラストレーターセミナーゲスト編」
http://ameblo.jp/tsucook/entry-11230134886.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

