イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Adobe CS6発売!Photoshopをお得に安く買う方法。

Adobe(アドビ)の最新バージョン、CS6がリリースされたようです。
予約受付、5月11日から出荷開始とのこと。

「Adobe Illustrator」と「Adobe Photoshop」はイラストレーターの必須ソフト。
今までお仕事した中でも
「Illustrator形式で入稿してほしい」ということは多々ありました。
また、作品ファイルなどを作るのにも必要なので、やはり持っていたいですね。

私はmac版のPhotoshopを持っていなかったので、
この機会に手に入れようと思っています。

新しいので、バグがないのかとか操作性も気になりますが・・・。



うわ、こわ!

この怖い顔のPhotoshopを手に入れるですよ。


Adobe 公式サイト

~Photoshopのお値段と得な買い方。~

 PhotoshopCS6のお値段は92400円。相変わらず高額です。
 アカデミック版(学生・教師版)が35800円。

 今までセミナーで「アカデミック版を買う裏技」を口頭でお伝えしていました。
 私はこの方法でIllustratorCS5を買いました。
 それにはある学校の入学金、授業料として16000円かかります。
(↑正当な方法ですが、メールではお答えしません。)

で、もっとお得な方法がありました。


オンライン講座とアカデミック版ソフトをセットにして、安く提供している学校から購入します。
 Googleで「Photoshop」といれて、検索すると色々出てきます。

「Winスクール」
http://www.winonline.jp/
 こちらでPhotoshop(現時点ではCS5.5→CS6へ無料)が、講座付きで33200円。
「アドバンスクールオンライン」
http://advan-online.jp/(CS5.5)、33280円。

こういうサイトの口コミも何件か見ましたが、
「時間はかかったが、ちゃんとした製品が届いた。届いてアカデミックの申請をし、ライセンスももらった。」ということです。
(私は利用していないので、保証はできません。)
ちなみに、Illusutrator単体ではないようですね。

~Adobeの新サービス クラウド~

「高い高い!」と言われるAdobeが新しいサービスを始めました。

Adobe creative cloudという名前。
月額5000円で、Adobe製品の最新版が使い放題だそうです。
これから、デザイン事務所を新しく開くかたなどには垂涎のサービスですね~。

CS3以降の製品を持っている方は、8月31日まで、月額2000円(1年間)だそうです。

個別のもあるみたいで、PhotoshopCS6は月額2500円。
2500円×12ヶ月=30000円ですか。1年で計算すると、意外とかさむ

もちろん、Illsutoratorが欲しい!
Illustrator,Photoshopが欲しい(←セットも色々あります)というかたは、
これをヒントに色々検討してください♪

私はオンラインの学校から購入するつもりです。
今だと、photoshopCS5.5とCS6、両方手に入れられるので、今がお得だなあ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT