イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イラスト営業】金曜の朝の営業TEL

毎週金曜日の朝は営業(持ち込み)の電話をかけてみることに。
先ほど5件の広告代理店、デザイン事務所にかけてみました。

photo:01



一カ所で、「ではホームページで確認しますので、お名前を教えていただけますか?」という所あり・・・

これは一番楽かも

あ、前に電話したときに、「pdfはありますか?」ということを聞かれたことはあったな。
pdfの作品ファイルを作っているイラストレーターさんもいるみたいですよ。
コストは低いですよね。向こうで好きなところだけ印刷もできますしね。

今回は持ち込み可のところはなかったです。
郵送を受け付けているところはあり。

電話で、持ち込みや郵送受付を確認して、
後日まとめてアポを取ったり郵送かな。

先日、作品ファイルを郵送し、送った後に確認電話いれようかな?
と思ったのですが、
「いらないかな。向こうはわずらわしいかな」と思ってやめました。
送ったときに「送りました」と電話の方がいいかな~
みなさん、フォローは入れているのでしょうか?



今回の営業電話、こちらのムックを使用しました。



creator〈2012〉/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。





イラストレーター応援ブログです/





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT