イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵の展覧会】e-space展でポートフォリオなど見てきました。

昨日は塾のお仕事の前に、市ヶ谷で行われているe-spaceの展示会に行ってきました。
こちらの記事で紹介した展覧会です。

会期は今度の24日土曜日までになります。

東日本大震災のチャリティー展だったので、グッズなども色々売っていました。

e-spaceに出展されていた奥田みきさんも当番で会場にいらっしゃいました。

photo:01

かなりテイストもバラエティに富んでいて、全体のボリュームもあって、楽しかったです。チャリティー展のためのキャラクターデザインも。

★ポートフォリオ★

前回の記事では「ポートフォリオがたくさんみられるよ~」と告示。
写真取ればよかったかな。ざっと40ファイルほど並んでいます。

そんなに凝っていないな~という感想。
プロフィールページがない人もいたしね。

「つくねさんのファイルは絵が小さいよ~。自信作はもっと大きく」
とみきさんからアドバイス。

厚さが薄くて(1cmくらいで)、20ファイル(40ページ)くらいのものは見やすいですね。
薄い人のでも、30ページはあったかな。
私のはバインダー式クリアファイルなので、厚みがあるんだよね。
(あと2mm薄いとメール便で安く送れるんだけどな

展示会用だと思うけど、60ページくらい、
大層な感じの装丁になっているのは見にくかった!
めくりにくいので、逆に数ページしか見ない

統一感をもって並べるより、画面が大きかったり小さかったりする方が見やすかった。
下の図のようにね。

これって雑誌と一緒だね
私の食べ物のイラストのページが下の図の左みたいなので変えてみようかな。



photo:02

最初の数ページでオリジナルが大きくぽんぽんぽ~んと入っていて、
それから細かい作品に入っている方のファイルが印象的だったな。
(絵柄が一定の方だったからかも)

あとは手作りの薄い小冊子の作品ファイルの方。
どんどん配れそう。(私の好きな作家さんなので欲しい~

私も1ページにもっと贅沢に作品を入れますか

プロの方でもそんなに凝っていないというか・・・
たくさん色々なところに配る、露出する!という方が大切かもね。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1. つくねさま

昨日はお忙しい所
ありがとうございました^^

小冊子作っている方って結構いますよ。
私も幾度かもらったことあります^^
3つ折りタイプとか。

| ファンタジーアーティスト・Miki | 2012/03/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

2. >Mikiさん

いつも素敵な作品をありがとうございます(^-^)/ひろみさんにもお会いできて良かったです。

小冊子・・・小さい画集を作ろうかなあと、印刷所を検索したことあります(結構かかりそうだった;)

| つくね@おいしんぼイラストレーター | 2012/03/23 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

