イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵の展覧会】展覧会を二つ。知り合いの絵を目にすると・・・。

昨日日曜日は二つの絵の展覧会に行ってきました。

1つは国立新美術館でやっている水墨画の展覧会。
もう1つは、叔父と叔母の出している絵のグループ展です。

六本木の国立新美術館でやっていたのは、「全国秀作展」です。
水墨画の展覧会の中では、あまりよくないなあと思うことも多いのですが、秀作展はあまり逸脱しない、王道の水墨画が見られて安心します。有名な先生たちも展示しています。

水墨画、小学校6年生から高校2年生まで習っていたのですが、最近またやりたい・・・
近所に基礎から教えてくれそうなところを見つけたので、4月から半年考えています。

スタッフの方に、「水墨画の先生はどうやって見つけたらいいですか?」と試しにきいたら、「先生たちのブースから好きな先生を選んでください」と。Y先生の絵が良かったです、というと、Y先生から連絡するよう伝えてくださるということでした。ありがたいです。

あ、「石川麻貴」さんという同年代の知り合いの方が佳作を取っているのを発見。今の絵画教室に通っていた生徒さんで、そのころから水墨画を描いていて、今は水墨画の先生についているということ。共通の友人の話ではかなりがんがん描いているということでしたが・・・差をつけられちゃった気分。大胆で勢いのある鷹の絵でした。



photo:01
「六本木六丁目食堂」で♪ナポリタン。





有楽町の交通会館での展覧会。
叔父は油絵を、叔母は水墨画を出しています。二人とも趣味としてやっています。
大きな絵を見ると、なんだか焦りますね。

正直、私は普段あまり絵を描いていないので・・・(汗)
「仕事」や「展覧会」がないとあまり描かないんです。これじゃいけないと思いますが。

叔母と水墨画の展覧会の話になって・・・
叔母「地方の人の勢いはすごいのよ。家でひたすら描いてくるから。」
とう台詞があったのですが、都会にいるからイベントや誘惑が多すぎるのかも?
って環境のせいにしちゃダメですが
叔母さんも明るくて良かった。

忙しくなってきたといっても、描く時間が全く取れないというわけではないんだ~
少しもっと描かなきゃと気をひきしめた一日でした。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

