イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト練習帳で落書き。イグルーダイニング

おはようございます。おいしんぼイラストレーターのつくねです。

昨日はペタが多かった!持ち込みネタは興味があるんですかね。

今日はちょっとしたお話ですが

最近、「マスキングテープ」「コラージュ」「スクラップブッキング」とか流行ってますよね~。

その系の本を本棚でチェックしていたところ、「簡単に描けるイラスト練習帳」みたいな本が流行っていて、同じ棚に並んでいます。

このブログを読んでいるイラストレーターさんにしてみたら、「簡単なイラストなんて描けるもん!」と思うでしょうが

・・・ちょっとこっちの本を買っちゃいました。

毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト/Igloo*dining*
¥1,260
Amazon.co.jp

イラストレーターはイグルーダイニングさん。
私は普段からPILOT4色ボールペン(プラスシャープペン)を愛用しています。このイグルーダイニングさんのイラスト、真似して描いていると

楽しい楽しいはまるはまる
見本があるから、考えなくて良くて無心になれる


純粋に落書きをしている気分~

不思議と人間のキャラだけは全然似ないんですけど、「あ、他のひとって猫をこう描くんだ~」なんて色々発見もあります。

手帖もついついイラスト満載にしてしまいました。

イラストレーターさんも、イラスト練習帳で楽しんでみたらいかがですか???

3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖/坂本 奈緒
¥1,260
Amazon.co.jp

どっちがパクリかは分からないけど、↑こっちも可愛いな

仕事の手帖とか、仕事用メモとかにもイラストを描こう!というスタンスだけど、仕事人間の仕事先の人にはイラっとされるかも(笑)

イグルーダイニングさんのサイトはコチラ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。
新しく揃えたインテリアについてあとで書くよ~



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村

今日も参考になったなと思ったら下をポチッと押してくれると嬉しいです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

