イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスを着た女性のデッサン

かなり久しぶりにデッサン会に行ってきました。
旅行疲れか、体調はきついけれど、描きたいと思っている絵の女性とポーズが似ている!
青いサテンのドレスを着てフルートを持った美女のデッサンです
120分。先生の講評付きデッサン&クロッキー会です。


photo:01

綺麗にまとまった感じ・・・

「絵としては丁寧にかわいく描けているね。骨格は大きく崩れて見えない。デッサンにはなっていないね。」

描いていて、やっぱり骨格は全然分かっていなくて、特に首から肩、腕にかけてがいつもうまく描けない。毎度なのですが・・・
今お仕事で制作しているときも、首のところであれ~となってしまっていたから、ちゃんとそこだけでも見なければ

渡邊先生は自分なりに「デッサン論」というのを持っているみたいで、そこのレベルに到達するには果てしなく遠いかも

この会は絵のレベルがすごい高いです。並べられるとまだまだ頑張らねばと思っちゃう。でもこの日は向上心がちょっと辛かった。そんなときもあるよね。

今は「人」がもっと描けるようになりたいなあ。
骨格を頭にいれつつ実際の人をみて、デッサンをつむのが一番だろうね。
今度は骨格の本を持って行ってみようかな。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1. 無題

厳しいですね~。
私には凄くお上手にしか見えませんが…。
私も通信講座を受けていますが、イラストレーターの先生方はやはり厳しく評価して下さいます。
まだまだたなぁ、と毎回思い知らされます。

| 蓉悠(よはる) | 2012/02/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

2. >よはるさん

厳しくいってくれる先輩はありがたいですよね。自分より出来る人でないと素直にきけないときもありますけど(笑)
イラストは評価されると凹んじゃうかも(笑)
通信講座もいいなあ。

| つくね@おいしんぼイラストレーター | 2012/02/27 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

