イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品ファイルをながめていて・・・人の顔で悩んじゃう

本日は2月14日ですね!
ムックによると、「ふんどし」の日だそうです(笑)

バレンタインカード、無料ダウンロードサービスしています。




今度出版社に送るファイルを眺めていて・・・

「人の顔が出来ていないなあ・・・」と感じていました。

お仕事でも何度も人の顔は描いているんですけどね。

こちらは両方「ちゃぐりん」掲載の挿絵・・・


このときは童画っぽく控えめに描いていて


こっちは女の子向けの占いページなので漫画にかいちゃいました。
(本当に好きに描いちゃったイラストでお気に入りです)
担当者さんは「かわいいですね」とおっしゃってましたが。


基本的に絵によって顔はばらばらです。

頼む方からして、どういう顔で描いてくるか分からないというのは
どうなんだろう???


顔へのこだわり、あまりないんですよね~。
自分のこだわりの顔を追求するより、人気のある顔を描きたい。
それでいて自分の満足感も高いといいなあ。

他人に見せると、それはそれでどれも「かわいい」と言われます。


これは児童画に売り込もうと模索して描いたキャラクター
本来の絵は結構漫画なのですが(上の花と女の子のように)
漫画っぽさをおさえつつ・・・な感じ。


あ、この女の子の顔は人気があるみたいです。


「羽化」(学生時代の絵です)


児童系は今の顔でいいけど、絵本・保育系ではNGみたいです。
目、点にしちゃうといいのかな。
どこを対象にするかにもよりますよね~。



イラストレーターのこの方、着目しています^^

寄り道WEB(はしあさこさん)

すっごく広く多くの人に好かれそうな絵ですよね~
絵のセンス、色のセンスも抜群。
私よりずっと若くて売れっ子!

ちっちゃなカットイラストも見てて楽しくて、カットイラストも描きたくなります。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

展覧会の感想、水彩画家さんのご紹介など更新しています!



「東京神奈川☆美術館カフェ開運好きなら!」



http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★






にほんブログ村


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

