イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回「イラストを仕事にする!駆け出しのためのイラストレーターセミナー」

第三回駆け出しのためのイラストレーターセミナー、約2週間後にせまってきました。

今回は少し年齢層が高い方のご参加者が多くなっています。年齢で「今頃・・・」と二の足を踏んでいらっしゃる方も、どうぞ二の足を踏み出してください?!

もう一度詳細をアップ致します。




たくさんのブログの中からこの「イラストを仕事にしよう!」に来ていただいてありがとうございます♪

突然ですが、イラストレータへの夢をだきながら、こんな悩みを持っていませんか?

「イラストレーターになりたいけど、まず何をすればいいか検討がつかない・・・」
「絵を描くのは頑張ってるけど、営業なんて一歩を踏み出せない・・」
「HPや名刺などツールを作ってみたいけど、何かヒントはないかな・・・」
「データ入稿とかソフトとか、何がどこまで必要なの?!」
「イラストレーターになろうとしている仲間に会ってみたいな・・・」

そんな方のために、
「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」を開催しています!
昨年9月の第一回目から、リクエストをくりかえしいただき、今度3月に3回目のセミナーを行います。

イラストレーターになりたいなあと思ってから、素敵な先輩に助けてもらい、手探りでいっぽ、いっぽ行動してきました。月音もまだまだ日々向上中ですが、駆け出しの時にこんなことをさらっとまとめて教えてくれたらいいなあ・・・という中身、今までこつこつと活動して来たことの内容を2時間にぎっしり詰めてお伝えします。

詳細はこちら

「イラストを仕事にする!駆け出しのためのイラストレーターセミナー」

講師 月音京子(イラストレーター歴9年。詳しくはサイトをご覧ください)
2011年 3月25日(日)10:30~13:00(10:00より会場に入れます)

セミナー後、希望者は近くのカフェにて歓談会。
14:00~(1時間半ほど、自由退出)
前回、前々回のセミナー参加者の方もいらっしゃる予定です。

(3月)カルフール会議室 恵比寿(恵比寿駅東口より5分)
http://ebisu-carrefour.com/

    
値段 3000円(事前に銀行振込:振込先はメールに記載します)
会場にてワンドリンク注文(500円前後)

人数 20名


~~~~~セミナーの内容~~~~~~

●はじめに
「イラストを仕事にする(=お金をいただく)」にあたって心に留めてほしいこと
「イラストレーターって・・・イメージしてみよう」(新)

●「持ち込みのシミュレーション」
・編集部を想定して電話をかけてみよう!(一人一人やってみます)
・作品ファイルの作り方。こんなところに注意して工夫して。
(作品ファイルの実物を見てお話です)

ipodfile.jpg


「展覧会について」
●すぐに参加出来る展覧会場の紹介
●あるグループ展の収支のリストも見せます(←リアル、だそうです)

「イラストレーターに必要なもの」
ホームページは絶対必要!
●ホームページをどう用意する?
・ホームページのアドレスに注意(ドメインを取る、検索ワードを用意する)
・何をのせる?
・何のソフトを使えばいい?

●データ入稿の仕方
・データ入稿の基礎知識
・高いAdobeソフトをお得に手に入れる裏技も。

●名刺の作り方
百聞は一見にしかず!
プロの名刺といまいちの名刺、自分で作って来た名刺を見比べてみましょう。

「持ち込み」以外の売り込み方法いろいろ。(新)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナーのあとは、恵比寿駅前のカフェでお茶タイムです。
みなさんの作品ファイルをまわして感想をいいあったり、
聞きたかったことを質問するもよし、夢や不安になっていることをはきだすもよし


持ち物
・筆記用具
・スケジュール帳(普段スケジュールを管理しているもの)
・作品ファイル(宿題です 詳しくはメールします



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加された方からは、「実際に行動にうつることができた!」という嬉しい事後報告をいただいております。

「セミナー後すぐにホームページの名前を変えました。」
「作品ファイルを作って、プロの先生に見せていただいていたら、コンペの候補にあがっています。」
「なんとか、ホームページと名刺を作りました!」などなど。

 受講者さんからのご感想はこちら。第一回 第二回 参加者さんのブログ
 受講者さんの事後報告はこちら 第一回

今までは「持ち込み」を中心とした営業の話だったけれど、その間私も勉強しまして、持ち込み以外のさまざまな売り込みプランを追加でお話させて頂こうと思っています。

申し込み方法

メールアドレス tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えてください)


に、
(1)★氏名(必須)
(2)★メールアドレス(必須)
(3)★当日連絡のつく電話番号(必須)
(4)住所
(5)年齢、職業
(6)人数
(7)セミナーで詳しくきいてみたいこと

をお書きになって、送信してください。


きっとわくわくとして役に立つ時間を提供したいと思います!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

