イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな作家を見つけて真似しよう!

2月4日!旧暦じゃ正月ですよ!
おいしんぼイラストレーターのつくねです。
恵方巻の食べ過ぎで旧暦正月太り。

ブログデザイン変えました。
ヘッダにいい絵があるじゃんっと気付いて。オレンジは元気がいいですね。
プロフィールに似顔絵を入れてみましたが、いまいちなのでまた再チャレンジします。

似顔絵を書くのは好きだけど・・・
自分の顔って客観的にみられないから、一番難しいかも!
自分ってどんな笑い方をしてるんだろう???

似顔絵もこつみたいのを勉強してみようかなっと思っています。



今日はすごくかわいい妖精作家さんを見つけたのでご紹介。

リンクしているブロガーさんの紹介していた
Bekky Kellyさん

http://www.beckykelly.com/

とってもラブリーなフェアリーアートです。
絵によってはちょっとおばちゃんっぽいかな?

このお顔がかなりいいな~と思って・・・私の絵にはまりそう。
真似をしようかと思っています!

私の絵は妖精さんの顔も、漫画っぽいみたいで
絵本の出版社のかたからは人物の顔にダメだしされています

WEBコピーだけだと申し訳ないので(作家としてはそれされると泣ける
何か出版物も購入しようかと思っています。
amazonでBekky Kelly



絵はどんどん真似をしたらいい!と、作家さんはみんないいますね。

あとどうにも絵が描けないとか、スランプ気味の時に、模写をしてみるのもいいと思います。力を入れてかくと勉強になりますが、鉛筆やペンでさらっと簡単な模写をしてもいいと思います。
すごいいい色だな~と思ったら、その色を自分で作ってみるのも。CGならパレットに追加したり出来ますしね。

「私の個性が消えちゃうのでは?!」
と真似することに心配になるかたもいると思いますが、

キン肉マンの作者のゆでたまごが、鳥山明の悟空を書けば、「キン肉マン風の悟空」になるもので・・・
個性を出す出さないはあまり難しく考えなくてもいいと思います




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



イラストギャラリーもご覧くださいね。



「アトリエつくっく」

http://tsukunet.net



こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「川崎大師の節分厄よけ」に行ってきました!ルポ漫画も書いたよ。



「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」

http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

応援よろしくね↓ 







にほんブログ村

↓ちょっと落ちてきたので応援よろしく~
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】制作のなやみ | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ヘッダのイラスト素敵ですねー
明るい色合いや、作業風景、机の感じも
すごくブログに合ってると思います。

お茶を運んできた人が気になる~(笑

| かんち | 2012/02/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

2. >かんちさん

コメントありがとうございます~
ブログに合っていますか~良かった。
HPのGallery5に全体の絵があります。こういうアトリエで描きたいと思った絵です。
コーヒーの主の顔も(笑)

| つくね@おいしんぼイラストレーター | 2012/02/06 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

