イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターセミナーのご感想をいただきました。

こんにちは。おいしんぼイラストレーターつくねです。

1月15日の「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」のご感想をいただきました。



>アイさん
充実したセミナーでした。持ち込みのシュミレーションは緊 張のあまり上手く喋れませんでした。けれど、シュミレーションのおかげなのか、セミナーに参加してから、イラストレーターという職業が、今までは手の届かない夢のようなものだと思い込んでいたけれど、ものすごくリアルに感じられるようになりました。漠然と、持ち込みが怖いと思っていたのが、いつの間にかワクワクドキドキに変わりました。この心境の変化はすごいです!心変わりしないうちに持ち込みに行きたいです。持ち込みに行ったら月音さんに報告しますね。ありがとうございました。」

アイさんのイラスト、カラーインクが鮮やかで、本当に素敵でため息です。

指摘された長いホームページのURLも、セミナーの後すぐにドメインを取ったり、検索ワードを入れてみたりさっそく行動をしたそうです
しかるべきところに持ち込めば、すぐにお仕事につながりそう。
ホームページでは、優しい絵本も読めますよ。

アイさんのサイト「金青」はこちら
http://www.a-riusa.com/

>かんちさん

かんちさんはブログでもご紹介してくださいました。

http://ameblo.jp/wildapple/entry-11138488485.html

「セミナーから帰った当初は やる気もみなぎり、自分の課題(HPのリニューアル、持ち込み先を調べる、などなど)をリストアップして意気込んでいたのですが・・・ついつい日常の忙しさに負けて、なかなか進まない状況です。なので、セミナーが終わった後でも、セミナー参加者がまた集まって情報交換や、現状の報告なんかが出来る場があればイイなぁと思いました。今回ご一緒した方達以外の参加者さんとも会ってみたいなぁと思いました。」

セミナーのあと、継続するのが難しいのですね。
まだ二回なのでそれほど参加者がいないのですが、そういう場所も考えてみます。

かんちさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/wildapple/

フリーランスっておっしゃるとおり、時間管理がすごく重要になってきます

次回開催は3月25日(日)です。
もし、3人以上いらっしゃれば、別日程でも合わせてセミナーを開催します。
ご興味のある方は連絡してくださいね。

tsukunekyoko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

