イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターセミナーをブログで紹介していただきました。

先日のイラストレーターセミナーに参加していただいた、「かんち」さんが、ブログで紹介してくださいました~

↓ ↓ ↓ こちらの記事です。
http://ameblo.jp/wildapple/entry-11138488485.html

優しい感じの印象なんでしょうかね・・・

かんちさんありがとうございました!



前回のお茶会で、みなさんそれぞれ職業が違うけれど、「時間の使い方」に頭を悩ませているんだな~ということを感じました。というか、フリーをしていて、常々感じること。

仕事の制作時間というのは、むしろさくっと作って取れるのですが、オリジナル作品を作る時間とか、悩みますよね。周りの絵描きさんにもきいてみようかなと思います。



4月以降、Photoshopを買うか考えているところなのですが、今CGで女の子のイラストを描いてみたくて、昨日参考図書を書店で探してみました。
二子玉川ライズ6階にある文教堂はかなり大きな書店ですが、美術書もかなりの品揃えでした

ガールズイラストレーションレシピ ~Photoshop+Illustrator+手描きプロのデ.../蛯原 あきら
¥2,415
Amazon.co.jp

迷わず手にしたのはこちら。
「Bluerose」と言う名前は、ガールズイラストレーター集団名なんですけど、前回のセミナーのお茶会で小耳にはさんでいてチェックしていたのです。

蛯原あきらさん、emicoさん、みやもとよしこさん、タニグチカズコさんなどは、ちらほらと耳にしたことのある名前。大きなグループ展でご一緒した方もいるし、シュガーのカタログでも見た方がいます。

Photoshop Elementからはじめてみようと思います。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イラストギャラリーもご覧くださいね。

「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、うちカフェなどの記事を書いています。

「東京神奈川☆美術館大好きの街うちカフェ」
http://ameblo.jp/museumcafe/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト営業】イラストレータセミナー | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

