イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イラスト展示室】「安曇野ちひろ美術館より黒姫山荘」

イラストの仕事をしようと、紙を選んでいたら、スケッチブックから絵を一枚発見しました。
サインを見ると2009年11月22日のものです。

2009年の秋に、信州安曇野に旅行したときのスケッチでした。



↑アメブロだと、少し画像が切れてしまうので、クリックするかサイトでみてくださいね。今日中にサイトにupしておきます。

安曇野ちひろ美術館の庭から、穂高の山々をのぞんだ景色です。
奥にある三角屋根の小屋は、黒姫山荘といって、いわさきちひろのアトリエを再現したものです。本当にすばらしい美術館です。

スケッチするときに、他のお客さんたちが、椅子を動かさないよう配慮してくれたこととか、懐かしいです。

真ん中の木戸の上には、妖精さんがちょこんと座っていますよ

スケッチしたのをブログにアップしてから、母親が色々「ここはもっと、こうしたら?」とメールで言って来て、真に受けてそのまま直したら、けっこう雰囲気がダメになっちゃったんです・・・。その件が合ってから、先生や自分よりスキルの高い先輩のいうことは聞くけれど、素人さんの意見は(印象や、感想は大事ですけど)、あまり気にしないようにすることにしました。

すっかり忘れていましたが、その後絵画教室で、先生に教わりながら、ずいぶん直したのでした。なかなかいい絵だな~と、他人の絵のように眺めてました(笑)

↓絵が楽しめたらクリックしてね

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT