イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーランスのなやみ:仕事の谷間のときは。

師走で忙しい時期ですね~。

私は仕事の谷間になってしまいました。イラストの仕事も12月初旬に終わり、2足のわらじのお仕事を探したいのですが、この年末に面接に行くのも・・・仕事探しは年初スタートの予定です。

先週の木曜に、イラストのお仕事先に訪問に行きました。年末のごあいさつです。
あちらのドイツ出張のお話をきいてチョコレートをいただいたり、こちらもフランスのお話をしたりしました。

それで、谷間なんですよ~とお話ししたら、こんな社長のお言葉。

「仕事で忙しくしたあとに、仕事がなくなってくると、「今後どうしよう」とか、「この先大丈夫かな」とか、焦ったり悩んだりしますよね。
 でも、どちらがしたいことが出来る、と言ったら、後者の時なんですよね。」

あ、これいいな~と思いました
フリーランスの方やお仕事のばらつきがある方は心に留めても

谷間の今は、ブログに力を入れたいし、ホームページも新しくしたいし♪
「そのうちしよう」と思っていたインテリアの模様替えもできるし♪
忙しいときに「やりたいことリスト」手帳につけるのもいいですね。
というわけで、結構楽しく忙しいです
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT