イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墨の後片付けの仕方

イラストによく墨を使います。

水彩絵の具なら、筆でパレットを洗い流してしまえばいいけれど、

墨で、バシャバシャと皿を洗うと大変です。とくに、シンクや白い洗面台に黒いしみに残ると泣きそう!

学生のとき、夏の白いセーラー服は、卒業まで墨の点々がついたままでした。周りも!

墨のついた皿はキッチンペーパーを使います。最初は贅沢に使って、残った墨を吸水させて、レジ袋に丁寧に捨てます。

photo:01



このくらい取ったら、キッチンペーパーに台所洗剤をつけてキュッキュッと。

気をつければ、シンクも服も汚しませんドキドキただ、手と手をふいたタオルが汚れたからゴム手袋がいいのかな?

エコなかたは捨てていい布をつかうといいかも。

iPhoneからの投稿
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●ブログ2 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

