イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラストのお仕事の入稿おわりっ

11月17日に1ヶ月のフランス・イギリス海外旅行から帰国して、2つのDMイラストのお仕事を入稿しました。

16日にメールで依頼で来ていた、富山県の居酒屋さんのお仕事は2度の修正を重ねて1週間後の24日に入稿♪

かにを描いたのですが・・・
「やっぱ刺身の盛り合わせがないとね。刺身描いてよ!」
「天ぷら出さないんだ、天ぷら消してもらえるかな?」
修正依頼。飲み屋さんの会話みたいです。
電話ならではの違いもありました。天ぷら入れますよと言ったのですが、時間に余裕があるなら、描く前にラフや文章で確認を取るといいんだろうなと反省。
お刺身がおいしそうに描けたのがお気に入り。

翌日には振り込んでいただきました。めずらしいな~うれしいな~と思っていましたが、翌日はちょうど25日だったのですね(25日に振込をなさる方・会社は多い)。



毎年暑中見舞いとクリスマスカードを描いている会社からは、旅行前に依頼を受けていたのですが、こちらも少し気づくのが遅く26日金にご連絡。
月曜の返信では「スケジュール大丈夫ですよ!」とのこと。このころ会社に行っていましたので、火曜翌朝にラフ出しをし、今回は慎重に木曜に下書きも見せて、土日を使って描き(色塗り)、5日月曜に入稿、一発OKをいただきました。

会社に行きながらだと、朝ゆっくりの会社だったので、前日早寝して朝にラフなどの作業をしていました。メールは携帯gmailで確認しています。

しばらくイラストの仕事の予定はありませんが、クリスマスカードを描かせていただいた、新宿の株式会社カグヤさんから、また遊びに来てくださいね~と呼ばれています


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【イラスト仕事】イラスト仕事 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT