イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターの二つの展覧会

日曜日に、知り合いのイラストレーターの2つの展覧会に行きました。

両方とも最終日になります。少し忙しかったですが・・・

「カレンダー展」

1つは銀座で開催されているグループ展「カレンダー展」
お友達のイラストレーター、みつきやよいさんからのお誘いです。

みつきさんはいらっしゃいませんでしたが、お知り合いの中村頼子さんや、今年3月に一緒に展覧会をした作家の「par nous」さんとお嬢様が作品展示されていました。

12月枚分のカレンダーを制作するのは大変そうですね。

photo:01
pour nousさんとお嬢様の展示風景

この展覧会が開催されている銀座のミレージャギャラリーでは、グループ展を随時募集しています。

「展覧会に出してみたい!」と思っているイラストレーターさんは、お電話やメールをされてみるといいですよ!アクセスがいいので、ご案内したかたもよく来てくださいます。それからオーナーご夫妻がすごく優しいいいかたです

リンクは記事の最後に。



「Dream gate展」

二つ目の展覧会は、東中野で行われていた「Dream gate展」
友達というより大先輩という方々の展示です。
展示されている作品も一段とレベルが高い。

最近疎遠になりつつあった方々と会えたので、時間をぬって行って良かったです。



展覧会のDMをいただく方法

こういう展覧会のお知らせはDMを頂いて行く事がほとんどです。
個人の展覧会を見にいった時、もし知らない方でも、感想を書くノートなどに、「次回もお知らせをください。」と連絡先を書いておけば、よろこんでくださると思いますよ

リンク
・カレンダー展

ミレージャギャラリー http://www.mireyagallery.com/
みつきやよいさん(イラストレーター)http://homepage2.nifty.com/mitsuki_yayoi/
中村頼子さん(イラストレーター)http://www3.ocn.ne.jp/~hal/index.html/
pat nousさん、AYAKA(帽子・アクセサリー作家)さん http://parnous.com
・Dreams gate

玉神輝美さん(イラストレーター)http://www.tamagami.com/

イラストギャラリーアトリエつくっく
http://tsukunet.net


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【展覧会・美術館】展覧会 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

