イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーブル美術館でたっぷり美術鑑賞と,盗難さわぎ(パリ2日目)

パリ2日目、月曜日はルーブル美術館に行きました。
5年前のパリ旅行ではルーブルに行く日が足りなかったのです。

14:00に、美術館に入り、ポイント鑑賞して、見終わったのが17:30。3時間半の美術鑑賞です!
中は広くて、マップと何度も何度もにらめっこしながらの鑑賞です。もう、美術館を3館めぐった気分。

「エロスとプシュケ」や「トルコ風呂」が良かった・・・ん、これは横浜美術館の「ルーブル美術館展」ですでに見たのでは!(笑)

 本物を見て感動したのは「ニケ」像でした。前にのりだしてくる勢いが素晴らしい。
 モナリザは・・・?どこでもなんども見た気分(笑)自分撮りで一緒に記念撮影。

アングルの「グランド・オダリスク」を楽しみにしていたのですが、これはルーブルでなかったみたいです。「名画」のかなりを国内外で既に見ていて、見たくて見ていない名画はこのアングルの作品ぐらいです。

 大学では美術史を専攻していたので、有名な作品、大体の作者と時代も分かるので、こういうところでは特典です(^^)

 スタバでサラダを食べ、ルーブル下の子供向け本屋さんで、お土産に絵本を買いました。へとへとになってホテルに戻ります。

 ☆

 ホテルに戻ったら・・・なんとノートパソコンが見つからない!なぜ?!どんなに色んなものをひっくり返しても、扉を開けてもありません。すわ、盗難?!
 フロントに行き、単純な英語で「I don't find!」と訴えます。フロントのおじさんも、あちこち調べてくれたり、どこぞに電話したり。なぜかパソコンのコードが出てきました(ヒーターの故障で部屋を移ったので、その際前の部屋に忘れたらしいです)。
 ハウスキーパーの気の迷い?鍵がやわそうなので、ホテル狙いの盗人もいるかも・・・。ああ、あと2日で~。1ヶ月分の旅の写真が(><)明日、大使館と保険会社に電話しよう!頭の中盗難でいっぱいになったけど、疲れた夜中はいい案がでないと、一回寝ました。起きてスーツケースを整理していると、こんなところに!(イラスト参照)自分でおいたのかハウスキーパーさんがとんと置いたのか・・・。深夜にフロントにあやまりました。でも良かった~。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

