イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいニース料理の食べれるニースのレストラン♪

ニースの旧市街に見つけた、美味しくってとてもリーズナブルなレストラン♪

「La Claire Fontaine」

Place Rosseti
TEL.04.93.62.30.94
res7.jpg

ニース料理とイタリアンのレストランです。
場所なのですが、こちらが向いの、サント・レパラット大聖堂。
Rue Rossettiという通りの西のはじっこが広場になっていて、その端です。
同じ広場のアイスクリーム屋さんも目印になるかも。ラスカリ宮も近く。
res2.jpg

ドリンク、プレートの値段は普通ですが、
お昼に14.90ユーロのコースがあります。
ニースもプレート一枚大体12~16ユーロと、外食がとても高いので、この値段はかなりお得な方です。

初めて行った日に食べたコース。
res4.jpg

南仏に行ったならぜひ食べたい「ブイヤベース(Soupe de poisson)です。
すごく美味しい!お魚の味がさっぱりしいて、日本人好みの味。

res5.jpg
お魚のポアレ。ソースもしつこくなくてさっぱり。お米もとても嬉しい。

res6.jpg
かわいらしいアイスクリーム。斜め向かいがアイスクリーム屋さんなので、そこのかも???



11月8日(火)に食べたお昼のコース。

前菜は同じく美味しいブイヤベース。少し味が違って貝が入っているようでした。
日によって材料も変わるかもね?
魚のお鍋の最後に残ったスープみたい?やっぱり日本人好きそうな味。

コースなのですが、かなりの種類から選べます。迷う~。

res1_20111111003704.jpg
迷って迷って、選んで出てきたのは鴨肉のロースト。豪華だなあ。
すごく美味しい。バターたっぷりのポテトのマッシュも美味しい。ボリュームたっぷり。
サービスでパンや揚げパンもついてきます。

res3.jpg
レモンパイ。見た目が大きくて長~くて笑っちゃう。スッパイ。

紅茶や食後のコーヒーをつけても20ユーロ内ですむよ。クレジットカードOKです。
他のテーブルでは一品料理を頼んでましたが、これがすごいボリュームで、魚一匹まるごと料理など美味しそうでした。魚介も豊富でムール貝も食べれるみたい。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

