イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ネグレスコ」ニースの一流ホテルに!

一流ホテルを体験してきました。
ニースの絵葉書にもよく写っている、5つ星ホテル「ネグレスコ」に。レストランです。

レストランが二つあり、メインレストランと、もう少しカジュアルなレストランと。
迷って、カジュアルな方「La Ronde」に。一流ホテルの・・・二流レストラン?
綺麗なワンピースに着替えて、化粧もばっちりして行きました。

中はメリーゴーランドみたい♪遊園地のような音楽が流れて、時々馬が上下します。

ronde.jpg

ronde2.jpg

座席もピンクですごくかわいい(^0^)
壁には直接、青い空と青い海が描かれているの。

34ユーロの昼コース。
シャンピニオンのテリーヌと、ウサギ肉、それから焼きリンゴとアイスのケーキ。
ワインや食前酒も選ばなかったので、あとリンゴジュースとお水とエスプレッソ。しめて46ユーロでした。
お味は高級感がある感じ。結婚式のフレンチみたいなホテルらしい味でした。
写真やスケッチにも寛容で、入り口で写真だけとる旅行者もいましたよ。

二階席には、ビジネスマンが歓談しています。
彼らの一人から熱い視線が・・・感じられず、とても上品でハイセンスなおじいちゃまが時々笑いかけてくれました・・・。

トイレを借りる際に、うやうやしく案内してくれて、そのときにホテルのロビーを通りました。大きな絵や現代アートが飾られ、マセナ美術館より豪華絢爛!

どきどきして楽しい体験でした^^

neglesco.jpg
夜のネグレスコ。








★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごく素敵なホテルレストランですね。
写真を見ていて、楽しい気分になれました(・∀・)b

| まり | 2011/11/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

>まりさん

訪問ありがとうございます♪
女性だけでなく、子供連れも楽しくなりそうなレストランでした。

| つくね | 2011/11/15 13:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT