イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニース近代現代美術館など(ニース12日目 ニース旅行16日目)

今日はエクス・アン・プロバンスに行きます。
ニースからエクスへの経路が分からなくて!
書くと長くなるので、今は省きますが、結局朝TGVで行くことにしました。
昼12時過ぎに着きます。



昨日は学校が終わって、家で母と電話でおしゃべり。雨で寒い日です。

そんなエクスの高速バスの乗り場をさがしたのですが・・・
2日かけてさがしたのに、無い。マセナ広場前の停車場が無くなっていました。

ニース料理の「ブイヤベース」を食べたい!と思ったので、
ガイドブックにのっていた「アッキャルド」に。でも13:30でクローズとのこと。
もう14:30になっていました。一昨日、とても込んでいたお店があったので、そこに行くと、
ランチコースが14.90ユーロと安く、ブイヤベースもあります。

ここがヒット!すごく料理が美味しかったです(また紹介しま~す!)



インテリア雑誌を何冊か買っています。「マリクレール・メゾン」にインテリアショップガイドが付録でついてきて、そのガイドのお店めぐりをすることにしました。

方向的に、ニースの現代近代美術館にも行くことに。

ここのアートはう~ん、現代美術を見てると脳がねじれていくなあ(汗)
2フロアで現代アートはもういいや、となって、エレベーターで7階に。
7階は屋上になっていて、この建物は真ん中が空洞なので、その周りをぐるりとニース市内を展望できるようになっています。太鼓橋になっていて、そのサイドも厚いので、怖くはないです。高所恐怖症の人はまずだめですが・・・
強風に煽られながら、ニース市内の写真を撮りました。

1103art.jpg
おもしろアート

1103art2.jpg

1102art3.jpg





帰りはRue Liberteに点在するインテリアショップをめぐることに。
インテリアだけでなくブティックもたくさんあるオシャレな通りです。
このあたりのインテリアショップは、結構クールでオシャレな感じ。

あ、ファッションにしても雑貨にしても、「かわいい」ものは圧倒的に日本の勝ちかも。

パリでも訪れようかと思っている、とってもオシャレで素敵な「Flamant(フラマン)」や、
楽しい雑貨屋さん「Kichen Bazaar」「Bath Bazzaar」が良かったです。

1103framant.jpg
フラマン

1103cafe.jpg

The ou citron=レモンティーを頼んだら、分厚いのが4切れも入っていて愉快になったカフェ。
綺麗だったなぁ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

