イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆったりと休息日(ニース旅行 ニース)

前日に鍵をなくしてしまった。カンヌから戻ったら鍵がない。
オートロックで応答がないので、迷ってマダムに電話。
同室のスイス人の女の子が在宅で開けてくれた。インタフォンをどうすれば分からなかったって。

月曜日。疲れているし、鍵問題はあるし、学校はお休みすることにした。夢の中に鍵が出てきた。
朝にマダムに言うと(フランス語をあらかじめ作文してメモして)
「スペシャルな鍵だから他はないの・・・探してね」とのこと。
幸いに、前日探していなかったところにあった。

ぐっすりと休み、昼はすぐ近所のお気に入りカフェで。

その後はブログを書いていた。時間がもったいないようで、きっとたまると日本では書けない。
体も休まるし。

夕方、ブログを書いた後、海まで散歩に。海まで5分ほど。Garmard通りというところをまっすぐ行く。
「ネグレスコ」という高級ホテルのあるところに出る。

海岸に出て、海にさわってみた。けっこう温かい。砂でなく、まんまるの白い石がごろごろしてる。すごく泳ぎやすそう。この時期は、誰も泳いでいないけど・・・

alamer2.jpg

alamer1.jpg

alamer4.jpg


海岸のところにNeptuneなんとかという、すごくいいロケーションのレストランがあった。
メニューはちと高い。
シードルが3.5ユーロだったのでそれを頼みました。
そろそろサンセット。素敵な光景。ふにゃ~。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT