イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨で・・・(ニース4日目 ニース旅行6日め)

夜中からざんざんぶりの大雨。

語学学校でクラスが始まった。でも、あるところでつっかかってしまった。
明日から違うクラスを進められました(><) 最低クラスとはいえ、難しい。
仏検の勉強ってつくづく文法ばかりだったね。

フランス語メインだったら、カフェに居残って他の学生と話すかも。
観光メインだから、帰ることにする。駅を見てきたらとても時間がかかった。

ラーメンが食べたくなり、一度家に戻ってネットで見て行きました。
ニース情報は、日本でもガイドもあまりなく、ネットが一番かも。

雨がざんざんぶりで、疲れていることもあり、近くの美術館も休館日で、帰宅。
インターネットして、やっとブログにイラストを入れられた。
Photoshop Elementsを入れられなくて、ちょっと重いけどiphotoで写真加工する。

それから、パリのホテルを予約する・・・
安さにつられて、変更不可のプランにしちゃった・・・失敗だったかな成功だったかな。

●ニースの中華料理屋さん●

「Le Mandarin」
こちらのブログを見て。

http://ameblo.jp/abe-hideyuki/entry-10350040679.html

メニューを見てると、ほっとしてくる。
ワンタンメンが7ユーロ。ジャスミンティーが2ユーロちょっと。
10ユーロ以下ですんだ。安いのも嬉しいな。

味もさっぱりして上品でとてもおいしい。おじさんも感じいいな。

1025china1.jpg

1025china2_20111027011958.jpg

Le Mandarin
6,Rue Dalpozzo
Tel 04 93 88 57 88


すぐ近くに、ARTISAN BOURANGERというきれいな店頭のお菓子屋さんが見つかる。
同じ名前のお店が自由が丘にあったので気になる。
Rue DalpozzoとRue de la Buffaの交差するところで、日本料理「加も川」もすぐ近く。

1025artisan_20111027011955.jpg

フランボワーズのクロワッサンを買ったよ。2ユーロくらい。
パン屋さんはどこも飛び抜けるほど美味しい。



夕飯は野菜たっぷりのピザと、野菜のいため、そしてクレープ。
クレープはもう焼いてあるのを袋から出して温めるだけ。そういうの売っているんだなあ。
おなかいっぱい、すごく美味しい。Ce etait tre bon.

10月25日(火)2011年
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT