イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

語学学校の一日目(ニース3日目 ニース旅行6日目)

アズーアンリングア校初日。
月曜日は毎週テスト。

しょっぱなから遅刻してしまった。
同室のスイス人の女の子が一緒に行こうといってくれたけど、
あと1時間はあるとのんびり化粧をしていたら、行こうと呼ばれる。

腕時計がロンドン時間のままで、1時間違っていたのだ。
彼女が遅刻してはいけないから、先に行ってもらう。

自分で行ったら、30分も迷ってしまった



試験の結果はA0+クラス。一番下です(笑)
留学生を前に「文法はとても良くできる。でも話せないネ。ここに来たから、授業も生徒たちとも話しなさい。スピーク、スピーク!」と。口頭試験もあったのです。筆記試験も難しかった・・・
最下位クラスとはいえ、テキストを見ると、仏検4級~3級レベルは日本で勉強しておいてよかったという感じ。



いろいろ雑多なものを買いたかったので、ショッピングセンターに行きました。
その近くのピザ屋でスパゲティ。まあまあかな?昨夜食べたマダムのラビオリの味に似てる。

ロンドンに比べると、物価はすごく安く感じる。安いのは、日本より安いかも。
パリ旅行のとき物価はすごく高かった。ユーロ安だろうけど、ニースの方がパリより安いかも。

ショッピングセンターにインテリアショップもあり、お気に入りの店ができた。

海を見に行き、海辺でドリンクを飲んだ。Verre(グラスワイン)が3ユーロ!良さそうなお店。



マダムはイタリア人なんだって。
夕飯はいんげんのゆでたのと、カルボナーラ。今夜のはすごく美味しい!
カルボナーラは生クリームにバジリコソースを加える。料理をしているのを横から眺める。
デザートは、パイナプルにマロン&チェスナッツクリームと生クリームをのせたの。
不思議な組み合わせ。美味しい。夕飯を食べると、そのまま爆睡してしまった。

毎日熟睡しているから、毎日、体調は実に元気。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

