fc2ブログ

イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田からロンドンへ出発!

旅行2日目。ロンドン時間の朝4時、友人宅で書いてます。

10月19日(水

成田を出発。

1019-1fashon.jpg

ユニクロでボサッとしたベージュのフリースやジーンズを買い、
貧乏に見えるようなファッションで身をつつみます。ひらひらキラキラ好きとしては萎えるファッション。

ロンドンへはブリティッシュ・エアウェイズで行きます。

早めについて、つつがなく出国手続きをして。
飛行機のアナウンスは英語と日本語があり、CA(キャビンアテンダント)さんも日本人がいるから、楽々。

1019-4ca


●機内食●

 離陸する前から、「ランチなんぢですか?」と聞こうかと思ったほど、空の楽しみと言えば機内食(←食いしん坊)。ブリティッシュ・エアウェイズを旅の前に口コミ検索したとき、5段階評価であまり高くない3.3。「機内食がおいしくない」という口コミに、「さすがイギリス♪まずいか楽しみだ」と、むしろまずさを期待でしたが(笑)・・・おいしいよ?
 
1019-2kinaisyoku.jpg


ミートソースパスタ/鶏の和風ご飯で、パスタははずれがないからかな?
 夜は「えびかグラタンか」といわれ、えびが苦手なのでグラタンに。昼ペンネで夜マカロニもなあ・・・
 こちらは、ん?味がない・・・ まずいというか残念な味でした(笑)


●こぼす、こぼす●

1019-3kobosu.jpg


●空港についたら●

携帯電話は、mobalというところで、1980円の海外用携帯を買いました。て、飛行機におりる寸前気づいたけど、充電はされてるの???
ヒースロー空港についたら、友達に電話する約束・・・

いざとなったら公衆電話や、カフェやマクドで充電もできるよね?
と思ったら、空港内でころっと携帯が充電されているのを見つける。

よくわからないけど、電源使ってもいいみたいです。

nice1019-1_20111024052448.jpg


どきどきと彼女のオフィスに電話。わ~英語で出た。
ヒースローから眠い中1時間地下鉄で移動し、電話で正月ぶりの友達に会いました。申し訳ないけど、帰宅してバタンキュー。

英語力もフランス語力もたいしてないけど、どうも英語のヒアリングの方は、普通の会話ならかなり聞き取れるみたいです。

 ●出国審査●
結構聞かれました。「何日いるのか」「この住所の人はどういう人か」
「職業は?」ときかれ、イラストレーターも怪しいかな?と思って「デザイナー」と応えたら、「なんのデザイナーか?」とつっこまれる。「パブリッシング」というと、出版社かと言われるので、しどろもどろに「アドバースティング・・・?フリーランスデザイナー」というと、OKでした。友達に言わせると不法就労チェックみたい。アーティストなんていうとあやしいのかな。

友達の家についたら、申し訳ないけどバタンキュ~でした。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】ニース・パリ・ロンドン旅行 | 02:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT