イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーヴィーダンスとスロトレでダイエット!効果

カーヴィーダンス、また人気が再熱してきましたね。
雑誌の見出しでも、カーヴィーダンスの記事を見かけます。

やっとやっと私のダイエットに効果のきざしが!

一去年の4月、5月に7キロも増えてしまい(><)
それから絶賛ダイエット中です。
20歳のときには一年で-20キロダイエットもした私ですが

みそじになってから、昔と同じようには減らない~(><)

でも少し効果があらわれてきました。
「運動+自炊中心で楽しく食べる」です。

6月・・・カーヴィー 2回 スロトレ 2回 ヨガ
7月・・・カーヴィー 6回 スロトレ 1回 ヨガ3回
8月・・・カーヴィー 7回 スロトレ 7回(体重-0.6キロ)
9月・・・カーヴィー 5回 スロトレ 11回(体重-1.1キロ)

カーヴィーダンスとスロトレ】

カーヴィーダンス

カーヴィーダンスはとにかく楽しい!です。
ダイエットのストレッチなんて、「やらなきゃ~やらなきゃ~」だけど
カーヴィーは楽しくって、気分が晴れる!


DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る


最初にやるならおすすめは第二弾のこちらです。
動きが体操みたいで簡単でやりやすいです。
疲れていても「ゆるカーヴィー」なら出来るからやろうかなって気分になります。


DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2011/06/22)
樫木裕実

商品詳細を見る


第一弾はダンスがちょっと難しい。ダンスしている感じはこっち。
出来ないところが、出来るようになると嬉しいです。
おすすめは最後の「ストレッチ」

肩こりが取れるんですよ~!!

ストレッチが楽しみで、メニューをこなしちゃいます。
美容院で肩をもんでもらった時、感触が前と全然違ったから、本当に肩が緩くなったと思う。

第一弾も、第二弾も、どのメニューも1つ10分なので、体調にあわせて選べます。

効果は・・・

う~ん、体重にはあらわれないですね。
でも、体型にあらわれます。夜踊ると朝おなかがくびれてます。
ウエストが5センチ減りました



●スロトレ

ダイエット効果があると思うのは、こちらスロトレ。今はスロトレ中心です。
筋トレなのだけど、ゆっくり負荷をかけることで、重い物をもって筋トレをするような高い効果を上げるんです。

無酸素運動ですが、筋肉を増やす事で、普通にしているときの基礎代謝を100カロリーくらいあげるそうです。


スロトレ完全版 DVDレッスンつきスロトレ完全版 DVDレッスンつき
(2009/10/08)
石井 直方、谷本 道哉 他

商品詳細を見る


このDVDがすごくよく出来ていて、一度コース(私はスタンダード)を選んだら、10分間途切れずにいいテンポで進むし、音を出してカウントしてくれるので、自分で数を数えなくてもいい。
さすが東大博士、頭のいい人が作ったDVDだなと思います。

なんとかDVDを起動すれば、コースの最後までできちゃう。きつい動きは数を減らせばいいしね。

「2日連続でやってはいけない」も続くコツで、1日おきにしてます。「やっちゃ行けない日」は、スッキリお休みできるのが嬉しいのです。

効果は・・・

まだまだ太っているけど、体はしまってきてます。
で、3ヶ月目に入ったら
「食べても太らなくなってきた!」
体質がかわってきました。

スロトレDVDもカーヴィーDVDも、今日は体調どうかな?やる気でるかな?というときは、とりあえず起動してみて、やってみて無理っぽかったら、すぐにやめれば続くと思う。



●カロリー計算(×)

iphoneのカロリー計算アプリを入れて、9月初め、カロリー計算を2週間くらいしました。
面倒は面倒ですが・・・まめに入力する。
私、身長が低いので、基礎代謝低いんですよね~。
運動をたくさんしないと、小鳥みたいなものしか食べられない。

まめにカロリー計算をしていた2週間後、
「朝・・・バナナヨーグルト、昼・・・パン2個、夜・・・ざるそば」
などという食事になっていたことに気付き!

病気コースだ!と思って青くなってやめました。
こういう食生活して体および心を壊した事あり。

もともと食いしん坊の私、あれもカロリー、これもカロリーで食べる事が大変になり、
人生が辛くなり、運勢が落ちだしました・・・


食いしん坊には向かない!やめやめ!

【今のダイエット】

食生活ですが、「なるべく自炊」にしています。
自然と野菜をたっぷり食べるので。スロトレしてると、体重増えないので、お菓子も、おいしく食べてます。

スロトレを続け、カーヴィーは「楽しみ」でやってます。
運動をすると明るくなるので!なんだか気分がうじうじしてきたら、カーヴィーをすると、スカっとするので、そちらの運動効果の方がテキメンかも体調もよくって疲れにくくなりました。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

