イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神保町トコトコ

神保町に行ってきました。

神保町に行ったら行ってみたいお店が。



駅すぐの「神田古書センター」をめざします。

目当ては2階ですが、その前に5階の「みわ書房」に。

子供の本専門店です。キンダーブックなど、古本屋らしいものもありますが、何より嬉しいのが、「これ、子供のころ持ってた!」に出会えること。
子供のころのままの装丁で、当時にもどったワクワクした気分になります。



お気に入りだった「大泥棒ホッツェンプロッツ」を310円でお買いあげ。幼なじみもお気に入りの本。その幼なじみが、別の幼なじみのN君を

「おおどろぼうみたいだよね!」

と行ってて、すごいこと言うな~と思ったけど、ぷっN君そっくり!

挿絵も外国らしく素敵です。



お目当ては2階のカレー屋「ボンディ」
古本屋の中を抜けていく、「隠れた」名店です。知ってないと行けない。



野菜カレー。お高めで1450円。

カレーは自分で作るのが、一番と思ってましたが、ボンディのはスパイスも複雑で、これはかなわないって思ったもの。

改めて食べたら、フルーティで、自分のカレーに似てた(笑)とっても好みの味なんだろうな。

コーヒーもビターで美味しい。



あ、カレー目当てじゃなくって

「フリーランスのための仕事術&マナー教室」というセミナーを受けにきたのです。

フリーの女性編集者、ライターの講師

色々新しい視点をもらい、大いに参考になりました。実践しないとね。

それから、フランス行く前に、雑誌や本になったら…とおぼろげに思ってたら、企画書のことなども教えていただきました。

ベストタイミング!

帰り、老舗喫茶店に行こうと思ってたけど、先生や生徒さんとお茶。
クッキーのおまけも。

出版は夢として、ずっと温めてましたが、ものごとも動き回りはじめ、ワクワクします
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

