イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「駆け出しのためのイラストレーターセミナー」ご報告

「駆け出しのためのイラストレータセミナー」終了しました!

昨日、はじめてのセミナーが終わりました!
3人の女性の方にきていただきました。
すでにイラストの仕事をされている方1名、これからイラストレーターを目指したい方2名。

2時間でかけあしでしたが、予定はすべてお話できました。
もっと、質問やお話あう余裕があれば、もっと活発な感じになったかな?

1)イラストでお仕事をとる心構え
2)持ち込みについて。持ち込みのシミュレーション。作品ファイルについて。名刺について。
3)データ入稿について
4)ホームページについて、ホームページの作り方
5)リストの説明

リスト:すぐにグループ展に参加できる展覧会場のリスト、アーティスト登録サイトのリスト、直接持ち込みのできる出版社のリスト、グループ展の会計

最後に、自由が丘のスイーツフォレストにあるオシャレなカフェでお茶をしました。
私にしてはめずらしく、写真を撮り忘れました・・・

ブログとかでこの記事を拝見している方で、次の開催はないの?
という方は問い合わせに応じています^^

tsukunekyoko☆gmail.com(☆→@に変えて)に連絡するか、
コメント欄に(できればメールアドレス付きで)書き込みください。

【ご感想】

「初めてこういったセミナーに参加させて頂きました。
 イラストレーターになりたいと思っていても、どういった風に準備を進めて行けば良いのか、また仕事の取り方などもさっぱりだったので、今日はとても勉強になりました!

 特にHPの作り方や、データ入稿のやり方など、わかりやすく教えていただけて良かったです。
 あと、裏ワザも大変ありがたいお話でした(笑)

 まだ絵の勉強中ですが、わからないコトだらけだったので、気持ちが晴れました。ありがとうございます!
(埼玉県、Kさん)」

「いつかイラストレーターになりたいというぼんやりとした夢がありました。
今日この講座に参加して自分でアクションをおこす大切さがわかりました。
夢を明確にしてアクションを起こしてみようと思いました。
イラストレーターのプロのやり方を教えていただきありがとうございました。(埼玉県、花うさぎさん)」

「なかなか本などからで得られない、細かいところを聞く事ができました。

持ち込みファイルや名刺の作り方など、実践に役立つ、つっこんだポイントを教えていただけたと思います。

(神奈川県、みつきさん)」




ごはんめも

ふわふわツナたまご



ツナ缶のサラダオイルで、卵をふわっといためたもの。
これをトーストに載せると、至高の美味しさです
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

