イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枕もとに椰子の木

椰子の木を買ってきました。3500円で、自転車に乗っけて。

枕元に置いてみた、すっかり雰囲気が涼しくなる。

yashi.jpg

部屋のはしっこで小さくなっていたベイビーハープを椰子の脇においた。いい感じ。

奥の画集を置いてある棚は真鍮製で、学生時代上野の不忍池近くでやっていた蚤の市で見かけて即買いしたもの。
10キロはありそうなものを、肩に抱えて、電車で持ち帰った・・・若かったなあ。



片付けが、できてます。

「片付けの魔法」の本を読んで、洋服、本、書類を大処分したところ。
「ものはいちいち同じところに返す」という鉄則を守ったところ、
この1、2週間家全体が片付いてる!

例えば、後で読もうかなという文庫本なんかも、机の上に置かないでいちいち棚に戻しておく。
なかなか威力絶大ですよ。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


目が覚めたときに寝室がきれいに片付いていると、本当に爽やかです。



片付くと、インテリアを素敵にしたくなる。

インテリアはナチュラルフレンチカントリーが好きだけど、
寝室はどんなテーマにしようかな~
和風はちょっと、

ガーリーにしようかと思ったけど、
椰子を置いたら、南国バリ風もいいな。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 未分類 | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT