イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったおもしろいイラストのもの

おはようございます。”つくっく”のつくねです

今月はイラスト営業月間です。

先日新宿の紀伊国屋で、学習関係の書籍のイラストチェックをしていたら
こんなのを見つけました。


たべものカード 第2版―0歳から (くもんのせいかつ図鑑カード)たべものカード 第2版―0歳から (くもんのせいかつ図鑑カード)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


超リアル!な食べ物のフルカラーイラストが31枚入っています。
tabemono.jpg
多分透明水彩で描いていると思うんですけど、すごい~。みそ汁なんかは相当のもの。
絵を描いているのは「モ萌牛三」さんだそうです(誰やねん;)
綺麗な印刷の大きいカードで食べ物絵描きとしては楽しいカードです。マニア?

ちなみにこのカードを見てくもん出版に電話したら、持ち込みのアポをGETしました



イラストレーターをつづけていて、壁があってぷちうつになったので
昨日の夜気晴らしに本屋さんに。

気分にジャストの本を見つけました。
ukikusa.jpg

人気イラストエッセイストのたかぎなおこさん。
24歳でアルバイトをしながら、イラストの持ち込みをするも「この絵はつかいにくい」と・・・
どんな絵をかけばいいか、色々なタッチを描いてもっていくと
アートディレクターに「楽しいの?」と言われてしまいます。
「幼い頃、学生時代はただ絵を描くのが楽しかったのに
絵に楽しいという気持ちを忘れてしまいそう・・・それだけは忘れたくないな、
でも、好きな絵だけでなく、仕事目線だってきっと必要だよね!」


ああ、もうきもちにどんぴしゃりでした。
そして癒されました。ありがとうたかぎさん!

↓こちらから抜粋です。

浮き草デイズ〈2〉浮き草デイズ〈2〉
(2009/03)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る




おまけ。
drycurry.jpg

ありあわせの材料のドライカレーだけど美味しかった。

アスパラ4本、オクラ4本をカット。プチトマト1パック、冷凍してあったひき肉100gを入れていためる。水とコンソメを入れて煮込む。
1日目はそれを食べて、2日目は残りに、カレールー1個を刻んでいれる。
ドライカレーに、トマトとオクラがぴったり合います
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

