イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・吉野旅行2011(3)

4月10、11、12日に行った桜の京都旅行記3日目です。
もう桜どころかすっかり夏らしくなりましたね。昼に土手をウォーキンングしたらバテてしまいました。

→京都・吉野旅行2011(1)
→京都・吉野旅行2011(2)
→京都・吉野旅行2011(3)

3日目はホテル近くのコースをサイクリングすることに。
事前にサイトで 今宮神社~平野神社~きぬかけの道~龍安寺~仁和寺 というコースをプリントアウトしていきました。

宿で自転車を貸し出してくれました。
荷物が結構重いのに、かごのないタイプ・・・
気付いてすぐ返してレンタサイクル屋で、別のを借りれば良かったのですが・・・;;

~今宮神社~

今宮神社にある二件のあぶり餅屋さんです♪
あぶり餅を二件とも食べてみる事にする。「かざりや」さんと「いちか」。

kyoto3_0.jpg

よびこみが元気なのが「かざりや」修学旅行生も。
kyoto3_1.jpg
たれがかなり甘めでふんわりしている。早く出てくる。お茶がすごく美味しい。500円。

「いちか」 かざりやに比べてあまり愛想がよくない。
kyoto3_2.jpg
ぱりぱりにこげたおもち。味噌味が濃い。ゆっくり出てくる。

味は好みの差だけど、あま~い感じの「かざりや」に軍配。

kyoto3_4.jpg
今宮神社はとてもかわいらしい感じの神社でした。

~平野神社~

平野神社。ここは桜の名所!?

kyoto3_5.jpg

kyoto3_6.jpg

桜が満開で、祭りの屋台がたくさん出ています。
この平野神社の祭の中で、色鉛筆と水彩絵の具でスケッチをしました。

こちらにアップします。

【スケッチ】桜の京都・平野神社

kyoto3_7.jpg
はりぼてで出来た謎のどうぶつたちもいます(笑)何かの老人施設で作ったらしい。

昼ご飯は悩んだあげく、平野神社の真向かいの、京都料理ファミレスで食べました;
京都風のメニューが並んでいます。それなりに美味しい。
竹の子ご飯をどこかで食べたかったなぁ・・・売り切れていて鯛めし。
kyoto3_8.jpg

~竜安寺~

きぬかけの道というサイクリングロード(桜も咲いている)を抜けて、竜安寺。
来たのは3度目かな?石庭にきれいに桜がかかっていました。
kyoto3_9.jpg

~仁和寺~

庭が大好きな仁和寺。
門から見下ろしたところですが、この角度もスケッチしたら綺麗な絵になりそうだな・・・と思いました。
kyoto3_10.jpg

自転車の走行距離はたいしたことがないけど、荷物をしょってのサイクリングは失敗でした
旅行後は2日くらいばてていました。帰りはまた適当に一番早く来た新幹線で。

オフシーズンだったので、往復新幹線とホテルがセットになったプランを、旅行代理店で買ったら、交通費が1万円くらい安くなったかも・・・。

スケッチも残せたし、京都の桜が本当に満開のときを見計らって吉野や京都の桜の名所に行けたので、貴重な旅になったかもしれません♪



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| └【旅行記】その他 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

