イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イラスト】新作下書き中・・・

新作。ゆっくりと描いて行く予定。

ラフ
ningyo1.jpg

「児童文学」を意識して描いている作品。王道ファンタジーの文庫表紙絵というイメージです。
頭の中でキャラクター&プチストーリーを作っています。
優しい龍は何度か描いているけど、怖いモンスターも描けるかという挑戦。

スケッチブックにぐりぐりとイメージを描いたラフです。



本番。描き始めて2時間くらいたったところ。鉛筆のモノクロ作品にします。
紙はB4のケント紙のイラストボードです。鉛筆が生きるのはケント紙やBBケント紙だと思います。

ningyo2.jpg

空を飛んでいるのでスノーボードの資料をプリントしました。
資料はインターネットで。「スノボ 画像」というワードで画像検索したり、
「アマナイメージズ(amana)」という、写真のサイトから探したりします。
スノボ、夕空、ドラゴン、焼け跡などの資料を出しました。

スノーボーダーのポーズをもとに、登場人物のポーズを変えています。
スノーボードをやったことがないのが痛いところですけど。

絵画教室で描いていましたが、デッサンやパースはとくに先生に言われず。
女の子の体つきが変かな・・・ 人体はまだまだです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【イラスト創作】ただいま鋭意製作中 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT