イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業】イラストの持ち込み

昨日3月30日は、用賀にあるE出版社に持ち込みに行ってきました。
かなりコアでマニアックな雑誌を多数出している出版社で、私の行った編集部はタウン誌。
地元の特集が多いので、買う事も多いタウン誌です。

→いままでの「イラスト・物語の持ち込み」はこちら

イラストファイルは、色々なテイストの作品を入れて、少し多いですが32ページになりました。

担当は若い女性の編集者。
「食べ物の特集が多いんですよね」とのことだったので、最初から期待を持てたかも。
制作時間や制作料金、その他色々お互いに質問し、10分ほど。

3年前の二人展の時作ったイラストマップも見せましたが、イラストマップが出来るかとの質問。
もともと不動産広告でよく地図を作っていたので、4時間くらいで書き起こせることも話しました。

企画が出た際には声をかけますね、と言っていただいて、
短かったですが、好感触でした。

食べ物のイラストの方向性が分からなかったのですが、好きと言っていただいたのはこちらでした。

gt_obentou.jpg

くっきりしているのがいいそうです。




夜に2月の持ち込みの翌日にいただいた仕事の稿料が届いていて、
それが思ったより高かったのでほくほく。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト営業】持ち込み | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

