イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニトリの寝具

フリーランスって、朝起きる時間は自由だったりするのが魅力ですが
えいやって起きるために、
朝布団から立ち上がれたら、とりあえずパジャマから着替えて、
えいやって外に出て、家の真ん前のミネラルウォーターを買って、
それで気分もフレッシュに、新しい水でコーヒーを飲むのをエサに起きています。

それで大分シャッキリします☆

朝ご飯、最近は楽をするときに、
yogurut.jpg
フルーツ(ここではリンゴ、バナナ)をざくざく切って、
プレーンヨーグルトをどっさりかけて食べてます。
気分もスッキリするし、やっぱりお腹にいいみたい^^

奥のケーキは朝ご飯じゃなくて、
これから描くイラストのモティーフです



マットを買い替えたのですよ。
ニトリの通販です。
ニトリの寝具、色々あるけど激安です。

mat1.jpg

前もニトリで低反発のウレタンマット(写真右)を買ったのですが(フローリングにしいているので痛くて)、1年半は快適ですが、2年使ったらペラペラになってしまいました。腰がすっごく痛くなってしまって

この低反発マットも安かったけど、
ネットで調べたら、もっと有名なトゥルースリーパーもペラペラになるみたいです。
テンピュールやマニフレックスはもっと持つみたい。
こちらは値段は10倍するけど、10倍もつわけでもないみたいです(5~7年?)。

新しいマットは低反発でなくて、硬めのマット。
前のマット、3分の1になったかと思いましたが、写真で比べると4分の1の差があるよ~
中身は固めのウレタン。

mat2.jpg

こうしてしっかりソファになるの。カバーはかけたりかけなかったり。
布団はしきっぱなしもしちゃいますが、ソファにしていることも多いです。
布団は部屋がすっきりするので好き。
たたんじゃえば、ゴロゴロも減るしね

値段はシングルで7900円、2000円の差なので、9900円のセミダブルを買いました。
正直、テンピュールの枕より安いです(笑)

2年たったらへたってくるんだろうけど、
すっごく寝心地もいいし(腰痛が消えて来た!)、けっこうおすすめ☆

リンク
ニトリ



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

