イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】卯年正月の様子

3が日のあれこれ

元旦は「パッパ~!!」
という車のクラクションの音で起きました。
さすがにやや不快・・・ただ、初日の出の時間の7時前にぴったり重なってたので、土手に出て

hatuhinode.jpg

初日の出を拝んできました。飛行機雲がきれい♪ポジティブ。

元旦の朝から、煮物をしこみました。これは大晦日に作るのですが、前日寝込んだので。
nimono.jpg


遅くなって夕方に母の家にご挨拶。煮物と紅白なますを作って持っていき、母とおせち交換。私はいつものレシピの煮物を作るだけで楽だし、母は「煮物がないだけですごく楽~」というし。ローストビーフが美味しかった~。

oseti2010.jpg

お雑煮や、お汁粉や、メロンもいただく。甘さのほとんどないお汁粉が本当に美味しい。
母や義父との話も盛り上がって楽しく、こういうのが幸せの時間としてあとで思い出されるのかも・・・と帰り切なくもなった。

2日目は銀座プランタンに行って初売りに行ってきました。良かった☆ぐったりした。

3日目は休んだ後、父宅でカニを。兄のお嫁さんの実家の明石から、毎年かにを送っていただくのです。

そんなこんなで今年も正月らしく幕明けました。



今年の抱負は

「今年も、懲りもせずに、「じぶんとの約束」を考えました。
「絶対に守ろう」と思えば、守れる。でも、かるく考えていたら守れない。
そういう約束をするわけです。じぶんと。どんな約束か、教えろって?教えませーん。
じぶんとだけの約束にしていたほうが、意地や勝負じゃない約束になりますから。
観客のいないところでやりたいのです。」ーーーー「今日のダーリン」より。

ほぼ日手帳の欄外に書かれたこんな文章が、なかなか素敵だったので、
今年の抱負は今は黙っている事にします。


初夢の夢占い

初夢は見ましたか?私は1月2日の夜はいくつか夢を見ました。
以前に「ぐっちゃんの夢占い」という素敵なサイトがあり、今は無くなっていますが
文章で占える夢占いのサイトを探して見つけました。結果はぐっちゃんほど鋭くないですが;
まあお遊びで♪

ユメカルテ


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

