イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレとピクトさん

やあ、こんにちは。
pict1.jpg

僕は「ピクト」という名前で呼ばれているよ。

シンプルなシルエットで、いろんな仕事をしているよ。
体を張った仕事が多くてなかなか肉体派だよ。

pict4.jpg
うりゃあ!・・・てね。かっこいい?

デザイナー時代のつくねサンは
「『寝ている赤ちゃん』というピクトを作ってほしい」
「このコンロは150度までのピクトを作ってほしい」
とか注文が来て、ILLUSTRATORというソフトでさくさく楽しくピクトを作ってたらしい。
ぼくらには、基準とかないんだねぇ。トイレに立っている仲間もいろんな服をきているしねぇ。

つくねサンは昨日待ち合わせ前に新宿のルミネエストの女子トイレでいらいらしてたらしい。
「3部屋中2部屋は絶対寝てる!」って。

女子トイレって、用を足すだけじゃないらしいよ。
人気ブログの「あの女」のアンケートだと
・携帯メールチェック
・Mixiチェック
・化粧、髪にワックス
・仮眠
・制汗スプレーを使う
・ストッキング直し
・着替え
・酒を飲む

飲食?! たまにおにぎりの包みがみやスタバのラテの紙コップとか落ちてるらしいよ。女子って・・・。

つくねサンは会社員時代は仮眠に活用していたらしい。
なんか困ったエピソードもあるみたいなんだけど今回は割愛だって。

やっと本題だ。そんなルミネトイレのピクト。



上から、三段目。これ、「サンタさん、いい子にしているから・・・」じゃなくて、
「靴下履き替えられます」だよねぇ。

トイレの写真は自主規制するけど、ほんとに床に台がだせて、靴下やストッキングが履き替えられやすくなっていたそうだよ。さすが若者の駅ビル、着替えを公認しちゃったみたいだ。

あ、僕に新しい仕事だって。
乗馬かな?
pict2.jpg
「趣味、乗馬です」といってたら女の子にもててたのに、うっかり「趣味、競馬です」てほんとのこと口をすべらした日には、さあって女の子がひいてったよ。1文字しか違わないじゃんよ、ねえ。

え・・・、

pict3.jpg

巻き込まれ系かよ~~~~(涙)



あ、つくねサンが、自由が丘のルピシエのランチ行って、高校の友達と忘年会で舟盛り頼んだから写真載せとけって。僕はどうでもいいんだけどねぇ。







ピクトサンたちの涙の活躍の詰まった本。笑いなくして読めない。

ピクトさんの本ピクトさんの本
(2007/04/20)
内海 慶一

商品詳細を見る


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 05:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

