イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日々】西新宿の母に占ってもらった。

絵とはあまり関係ないですが・・・わりかし有名で面白かったので。

先日「西新宿の母」という占い師のところに行ってきました。
東京ではトップ4に入る人気占い師だそうで。

かなり迷ったのですが、ブログで確認したらすぐ。
西新宿の母の場所は「JR新宿駅南口を出たところにある、宝くじ置き場(左に赤いポストがある)のおばちゃんにきく」とすぐに分かります~。
事前に電話(03-5325-0308)して路上鑑定しているかきいたらいいです。路上は午後6時半からで、私は7時半につきました。予約制で事務所鑑定もあるみたい。事務所持っているのね。

二時間まち、とか四時間まち、とかきいたけど、並んでいたのは前に3人でした。
一人10分。3000円。母は50代くらいで意外と若く、写真より綺麗な人という印象でした。



名前はいらなくて生年月日です。
「四柱推命」という東洋の占星術?を使います。小さな手帳を見ながら、色々紙に書き出します。プラス、8面体のサイコロ3つを5、6回、コロコロ、コロコロ。

で、そのときの状況をズバリ。でびびった。
何も言ってないのに~


「はりきらなければ、と思っているけど身動きがとれない状況なのね。」

とのこと。
占いをする前から、私はそのまま聞きたいこととか状況とかご丁寧にノートに書いておきましたよ。

・・・ン?占いをしてもらわなくても分かっている?(笑)

「ずっと、走っていたから、今は休憩の時期よ。普通にみんなが興味をもつようなことをしてだらっとすごしていなさい。絵とかは消える物でないから大丈夫、また意欲は時期がくればあがってくるので大丈夫。1月から。」

とののんびりしたアドバイスでした。

恋愛運は?ときくと
「結婚の星はあるから、二年後でも四年後でも、いつでも大丈夫よ」

と、またこれもホンワカボンワカしたお返事。あと、ちょっとぎくっとすることも付かれました。



占いのあとはほのぼの。雑談とかもして「まま~」といいたくなるような優しいおばさん。雑談やアドバイスのための小ネタはテレビや新聞でこまめに集めてそう。
ガタイの大きなサラリーマンさんも並んでましたが、ほんわかした癒しをもとめるかた、「当てて」ほしい方にはとてもいいかもしれません(笑)アドバイスはどうかな~???
過去や現在は当たるってわかるけど、未来は時期がこないと分からないものね。てか、未来は変わるもんね

ちなみに前の女性の占いも耳ダンボできいていましたが
世間話のあと、話を聞き出すまえに占いを開始して、恋愛をあてられてました。
占いにいった日は「今日は人通りが少ない」と言ってたので、ほとんど並ばなくてラッキーだったみたい。

西新宿の母はネットの占いもあります。なかなか鋭いところをつきます。ちなみにいつやっても同じ結果です。

「西新宿の母」というか「南新宿のまま」

でもネットで感想を見ると、ズバリ言われる場合もあるみたいで要注意です(笑)

追伸:「西新宿の母」は、「未来はその人の行動によって変えられる」というスタンスみたいです。人物診断はけっこう当たると思うので現状把握に参考にしたいかたに向いているかも。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【日々】思うこと | 12:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

