イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野旅行2010-(4)

もう7月の話になりますが、7月の安曇野旅行の最後の旅行記。
3日目の調理実習の様子です。

早朝、原生林の散歩をしました。
調理実習が朝に始まりましたが、けっこうぐったりとお疲れ。

二泊三日の料理プログラムは、けっこうたくさんのプログラムがあって
それに全部出るとかなり疲れます。

真夏に冷房がないというのもあると思います。

スタッフさんに言って、前半1時間くらい休ませてもらいました。
調理実習も長丁場で、2時間半から3時間くらいあるのです。

「木と森のカフェ」の広々とした二階でひとり眠らせてもらっていました。
ここが本当に風通りがよくって気持ちいい!

一時間くらいしたあと、調理実習に参加しました。

野菜の玄米のりまきです。

すのこを使ってのりまきです。
すのこの使い方を教えてもらいました。初めて。
かんぴょうやきゅうり、ほうれんそう、納豆などを、好きな組み合わせで巻いていきます。

azumino-sunoko2.jpg

楽しい

さて、いろいろなのり巻きができあがりました。
azumino-norimaki1.jpg

azumino-norimaki2.jpg

上の写真の手前の盛りつけが私が盛りつけをやったものです。
「盛りつけ大賞!」ていわれましたけっこう嬉しい。

味はたくさんのものを巻くよりは、具材数がシンプルな方が美味しかったです。
納豆まきが好きなのでたくさん食べたよ。

azumino-tomato.jpg

食後のデザート。前半に作っていたのかな?
ミニトマトの寒天です。ゼリーは動物性だからかマクロビでは寒天を使うみたいです。
固まりが崩れていて、これは比較的四角く固まっているものなのですが、
スタッフさんがついていても、寒天を固めるのは難しいのかもしれませんね。
寒天部分はりんごジュースの味です。

味は暑い中にとてもさっぱりとして、トマトがいちごみたいに甘くって美味しかった

午後に二人乗り合いでタクシーで穂高駅に戻り(一台約2000円)、穂高神社によっていきました。
帰りは小渕沢で雷雨となり、かなりの足止めをくらいました。

二泊三日のプログラミングの中にはアロママッサージもあり、楽しみでしたが部屋で休むのを選びました。
ちなみに一人で泊まると相部屋になります。相部屋でも同料金なのは残念だな。

パソコンを持っていきましたが、無線LANはつながらず。携帯はそこそこ電波が立ちました。
冷房がないのが辛いところですが、夜はかなり涼しくなります。

習ったレシピの中では今のとこナッツご飯を作ったのみ。それはとても評判が良かったです。

リンク
→今までの安曇野旅行記カテゴリ
→穂高養生園
→やよいの厨房ブログ(シェフやよいさんのおいしそ~なブログです。)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】信州・安曇野旅行 | 07:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

