イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ごはんめも】最近美味しかった店とマクロビ

最近マクロビオテックという食事法を試しています。
いろんな意味で体や心が改善されるという食事法。
ダイエットになればいいな~と思っています。

朝は玄米、納豆、植物だし(昆布+椎茸)で取ったみそ汁を基本に食べています。
あとは菜食に近い物を食べています。
肉を食べないでいると、不思議と欲しくなくなります。魚は食べますよ。

最近食べた店で美味しかったところを二カ所。

二子玉川のマクロビ自然食のお店「ナチュラルクルー」です。
鶏の唐揚げそっくりの味ですが大豆たんぱくで出来ています。
お店では色々珍しい自然食材が買えるのも嬉しい♪

makurobi.jpg

溝の口の繁華街からちょっと違う方面にあるイタリア料理店「pescare」
ここは前から時々行っていたんですが久しぶりに行きました。
オリーブオイルがすごくいいのを使っているみたいで本当に美味しいです!

pescare.jpg


中でも大好きなのが「桃とトマトのパスタ」パスタはカペリーニ?名前は忘れましたが細いパスタです。
桃のパスタ、珍しいでしょう。とろけ~るような桃と甘~いトマト。季節限定だと思います。すっかりはまる美味しさです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【日々】ごはんめも | 04:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラサ

二子玉川では、『cafe &  deli unico piu』 『お茶と食料雑貨ラサ(Lasah) 』 『万巽』などもあります。

| たんぽぽ | 2010/09/16 09:03 | URL | ≫ EDIT

>たんぽぽさん

お店の紹介ありがとうございます♪二子玉川はよく行くのでチェックしてみますね。
万巽は二回いこうとしたのですが、二回とも定休日でした・・・月火がお休みです。
たんぽぽコーヒーはお好きですか?(笑)二子玉川サイト参考にさせていただきます。

| つくね | 2010/09/17 13:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

