イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートセラピー・・・

7月~9月まで臨床美術4級のアートセラピーのお茶の水学校に週一度通いましたが、
猛暑の中、大きな荷物で通うのもあり、だんだん行くのが大変苦痛になってしまいました。
5級の時は感動わくわくしながら同じところに通ったのに、
4級は5級以上の内容があったように思われず残念です。

「彩りアトリエ」というのは、自分なりにイメージがあったのですが
アートセラピーは仕事というより自分や自分の家族や友達の中で
楽しもうかなと思っています。

臨床美術の5級のカリキュラムは大変面白かったです。

逆に自分からアートセラピーを取ると
シンプルに絵をやっていこうと思っていく反面、

最近「私には絵しかないんだろうか?」
などという葛藤もでてきたりもします。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ●【アートセラピー】臨床美術士の勉強 | 12:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残暑見舞い申し上げます。
こちらは一足早く秋風が吹き始めました。
・・・ん。スランプかなと思ったら気持ちの切り替えを。
僕も遠出してきました。

| souzyugama | 2010/09/07 09:37 | URL |

>souzyugamaさん

souzyugamaさんのやりかたは気持ちの切り替えなんですね。
今こちらは台風ですよ(それていますが)
私も絵からはなれていて今はとてもやる気です。

| つくね今日子 | 2010/09/09 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

