イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野旅行2010年8月ー(2)

さて、安曇野の穂高養生園の旅行、二日目の調理実習です。

hotaka2-oyatu.jpg

これは、畑仕事のあとに出るおやつです。
どんなおやつだったかな?

その後に「木と人のカフェ」で調理実習。

メニューは
☆ハーブ温野菜&ロースト野菜の盛り合わせ
☆生姜とナッツの炊き込みご飯
☆赤レンズ豆と根菜のスープ
☆車麩ステーキ野菜あんかけ
☆濃厚黒ごまタルトきなこソース和え

hotaka2-harb.jpg

外でハーブを見ているところです。黄色い花はオクラの花。かざりに使いました。

hotaka2-kurumafu.jpg

車麩をやいているところ。マクロビオテック料理は肉はNOですが、見た目は豚バラ肉です。
味はかなり辛目に味つけられていたかな?味付けを薄味にしてみればもっと美味しそう。

hotaka2-furai.jpg
車麩に使っていたフライ返し。ものすごく使いやすそうで欲しくて写真をとらせていただきました。
合羽橋など業務用のところでは買えるでしょうか。欲しいです。

hotaka2-manaita.jpg
ここのまま板は付近の木を切り出した物だそうです。とってもすてき。よく道具が手入れされています。

hotaka2-syokuji_20100821053435.jpg
これは温野菜を盛りつけたもの。私は盛りつけ係ではりきります。
温野菜のソースは、ジェノベーゼ、豆腐マヨネース、バルサミコ酢ソースとあります。
フードプロセッサーで簡単に作っています。

hotaka2-cw.jpg
これは激ウマ~!の黒ごまケーキ。これは美味しい黒ごまペーストを手に入れるのが難しいかな?

写真はないのですが、スープもとてもおいしかったです♪

自分で作ってみようと思えるのが、玄米とナッツの炊き込みご飯、簡単でおいしそう。
車麩のステーキも挑戦してみたいです。

では今度はこの後の川遊びの記事に♪

リンク
今までの安曇野旅行のカテゴリ



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| ├【旅行記】信州・安曇野旅行 | 05:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

