イラストを仕事にしよう!@つくっく

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト仕事】カグヤ様2010年残暑見舞

いつもお世話になっている株式会社カグヤ様の暑中見舞いを今年もさせていただきました。

2010caguyasummer.jpg

今回は暑中みまいのメッセージは違うのですが、
清少納言がイメージです。

私が枕草子で一番好きな段
「うつくしきもの」のなかで、

うつくしきもの

「うつくしきもの。
瓜に描きたるちごの顔。
雀の子の、鼠鳴きするに踊り来る。
二つ三つばかりなるちごの、急ぎて這ひ来る道に、
いと小さき塵のありけるを目ざとに見つけて、
いとをかしげなる指にとらへて、大人ごとに見せたる、いとうつくし。

頭は尼削ぎたるちごの、目に髪の覆へるをかきはやらで、
うち傾きて物など見たるも、うつくし。
大きにはあらぬ殿上童の、装束きたてられて歩くも、うつくし。
をかしげなるちごの、あからさまに
抱きて遊ばしうつくしむほどに、
かいつきて寝たる、いとらうたし。
雛の調度、蓮の浮き葉のいと小さきを、
池より取り上げたる。葵のいと小さき。
なにもなにも、小さきものは、みなうつくし。」

いと小さき塵のありけるを目ざとに見つけて、
いとをかしげなる指にとらへて、大人ごとに見せたる、いとうつくし。


この部分の、赤ちゃんがちいさな塵を見つけて、
大人をみるたびにほらほらって見せる、そういうシーンを絵にしました。

色はカグヤさんのロゴマークの黄色と紫をメインにしました。

残暑見舞いには良寛さんの言葉がはいりましたよ。

リンク

株式会社カグヤ様
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
イラストギャラリーもご覧くださいね。
「アトリエつくっく」
http://tsukunet.net

こちらのブログでは、プライベート・美術館や街カフェ、
うちカフェなどの記事を書いています。
「二子玉川幸せいき切符☆」
http://ameblo.jp/museumcafe/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

| 【イラスト創作】イラスト展示室 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

